1 : バズソーキック(catv?)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/03(月) 13:37:44.13 ID:NtvJmc0D0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/v4Jx6wv.jpg
「これは優先エレベーターです。誰か降りて」 ベビーカーママの訴えに意見分かれる
2017年4月3日 11時19分 キャリコネニュース

ベビーカー優先エレベーターの「優先」について、議論が白熱している。先日の発言小町に投稿され話題になっているのは、ある50代女性のエピソードだ。

それは、投稿者がデパート上階で昼食をとろうとエレベーターに乗っていた時のこと。エレベーターは満員で、ギュウギュウ状態のまま上階に上がっていった。少しして扉が開くと、大きなベビーカー連れの女性が待って
いた。女性は「詰めてください」と言ったが、すでに満員で詰めることができない乗客。無理に入り込もうとするも、女性の体の半分すら入らない。すると次の瞬間、女性は大きな声で

「これはベビーカー優先エレベーターです。誰か降りて」

と怒り、乗客全員を睨みつけたという。(文:みゆくらけん)

「わざわざ先に乗っている人を降ろしていいわけない」

乗客は無言で、そのうち誰かが閉じるボタンを押してエレベーターは上がっていった。女性の態度に唖然としながら投稿者はこう考えた。「人を降ろしてまでも乗る事が優先ということなのか」。

「平日のデパートの昼、人を降ろしてまでも乗らなければならない緊急性があるとは思えません。『申し訳ありませんが』の一言もなく、人を降ろして当然という態度でした」

この投稿には多数のコメントが集まった。集まった意見の中には「事情はどうあれ、『譲ってもらって当然!誰か降りろ!』
という態度をとった母親がダメ」「私もその場にいたら、そんな母親は無視します」などと、女性の態度に問題があるという声がチラホラ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12884481/

続きを読む