ブッチャー速報

2ちゃんねるで話題になっているニュースをまとめてるよ

カテゴリ: 映画

1 :名無しさん@涙目です。:2017/12/09(土) 09:16:47.08 ID:6StKCyuW0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cacmAA1.jpg
http://img.2ch.net/ico/nida.gif
Awesome City Club、初の映画テーマ曲含む新作EPのリリースを発表
https://spincoaster.com/news/awesome-city-club-release-new-ep-2018-merch

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2017/11/30(木) 02:41:58.08 ID:euojrDX/0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cp4I8Jg.jpg
記事

本来ならば、作品のエンドロールまでしっかり観てから立ち去りたいもの。
しかし、ひとり映画の場合は・・・。
エンドロールまでしっかりと観た後に待っているのは、館内の明るい照明とお客さん同士の「面白かったー」と共感し合う声。
それは、残酷にも自分を現実に引き戻し、「今、私は独りだ・・・」と急激に思い知らされます。
ひとり映画では退出は潔く! エンドロールの切りのいいところでさっと立ち去りましょう。最後まで観ている方のために、身をかがめてこっそりと。
作品の余韻に静かに浸りつつも、すみやかに退出すれば、よき思い出としてフィナーレを迎えることができます。

映画をひとりで観ても哀しくならないテクとは? 〜独女時間の正しい過ごし方〜 | GINGERweb[ジンジャーウェブ]
https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-n3a57dacfcd01

ついみんの反応
https://i.imgur.com/2AVV7pn.jpg
https://i.imgur.com/yUuFAlA.jpg

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/DwbQBPn.jpg
JASRAC 「タイタニック」なら18万円が5億円超に

 JASRAC(日本音楽著作権協会)が、来春から洋画に使われている音楽の使用料について徴収方法を改める方針を示したことが、
波紋を広げている。現在は上映時に「1本18万円」の定額制だが、将来的には興行収入(興収)の1〜2%にする意向で、事実上の
大幅値上げ。興収の2%になれば、「タイタニック」(国内興収262億円)だと音楽使用料が約5億2400万円にもなる。映画館や
配給会社の負担が大きく、入場料の値上げにつながる恐れもある。

 「小さな配給元が興収の2%を徴収されればやっていけない。結果的に大資本が配給するハリウッドやディズニーの洋画しか
上映されなくなる。音楽使用料の負担を入場料に転嫁する動きが出るかもしれない」。ある配給会社の経営者は不安を漏らす。

 日本で放送やカラオケ、店のBGMとして使われている楽曲の約98%は、JASRACが使用料の徴収を著作権者から任されており、
徴収方法は使用者との協議の上でJASRACが決めている。映画音楽の使用料は、配給会社から全国の映画館などで構成する
「全国興行生活衛生同業組合連合会」(全興連)を経て、JASRACに渡り、著作権者に分配されている。

 日本では一律18万円の洋画の音楽使用料も、欧州各国では興収の1〜6%。例えばフランスは興収の2%で、2014年の
徴収総額は約22億7300万円。日本だと同年は約1億6600万円だが、もし2%を徴収されると、洋画だけでも約17億2600万円
に達することになり、業界全体が被る負担は増大する。

 国内では洋画の興収が年々、目減りしており、10年の約1025億円から、昨年は約869億円まで落ちている。音楽使用料の
負担が増大すれば、規模を問わず配給側の打撃は大きい。

 一方、邦画はJASRACが定めた音楽使用料に公開時のスクリーン数を掛けて徴収するが、公開後の館数の拡大やロングランは
反映されず、JASRACは邦画についても将来的な見直しを示唆している。

全文
https://mainichi.jp/articles/20171118/k00/00e/040/276000c

続きを読む

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 19:59:34.07 ID:Ql6S3W3p0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/uUbNbjB.jpg
・映画館で食べるのはやめてほしい食い物ランキングワースト8
いったいどんな食べ物を食べていると迷惑になってしまうのでしょうか。
今回は20年以上に渡って毎週金曜日の夜のレイトショーで欠かさずに映画を1本鑑賞していると言う映画マニアの脇坂圭介(45歳独身・ライター)さんに話を伺い、
自身の目撃談をベースに「映画館で食べるのはやめてほしい食い物ランキングワースト8」を決めてもらいました。

3位 アメ
「いやいや、普通にアメを舐める分には何にも問題ないんすわ。冬は空気の乾燥とか気になるしな。喉が痛いときだってあるもんな。
でも、口に入れた瞬間にアメを噛むやつ! しかも噛み終わったらすぐ次のアメを口に入れてまたすぐに噛みやがる! あれはダメだ!!
ポリポリボリボリうっせー!! なんで最後まで舐めてあげられないの? 噛んだらすぐなくなっちゃうでしょ? もうちょっと我慢しろよ!!」

2位 キムチ
「これにはさすがに俺も目を疑った。韓流映画を観に行ったら、カップルが隣接してる商業施設で買ったチヂミと
キムチを持ち込んで食べてやがった。食べ物まで韓国気分を味わうんじゃねえ!
さすがにクセえし!! 観客が多かったらすぐに文句言われて追い出されたんだろうが、
運悪くその日はカップルと俺しかいなかった。特にキムチは強烈だったなあ。
映画よりもキムチのニオイばかり頭に残っちゃったから、帰りは松屋でキムカル丼を食べて帰ったよ」

1位 カップラーメン
「これも20年間で一度しか経験していないが、カップラーメンを食べてるやつを目撃したことがある。
なんか意味不明なシーンで鼻をすすって泣いてるやつがいるな……と思って、音のする方を見てみたら
カップラーメンを食ってやがった。しかも映画の中盤でだぜ? 絶対そのカップラーメンのびてるだろ!! 最初に食っとけよ!!
やっぱりいい匂いがしてきて、腹が減ってきて映画が全然頭に入ってこない。帰りはコンビニでカップラーメンを買って帰ったよ」

http://getnews.jp/archives/1965304

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 13:30:34.42 ID:GtPDQ2RQ0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/OKUFOkG.jpg
『この世界の片隅に』などオスカー候補に名乗り!アカデミー賞長編アニメ部門エントリー作発表


現地時間10日、映画芸術科学アカデミーが第90回アカデミー賞長編アニメ映画部門にエントリーされた26作を発表した。
日本からは『この世界の片隅に』『メアリと魔女の花』『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』『映画 「聲の形」』『劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−』という5作品が名乗りを上げている。


 中でも『この世界の片隅に』(片渕須直監督)は第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞に輝いたほか、世界最大のアニメーション映画祭・仏アヌシー国際アニメーション映画祭2017で審査員賞も受賞しており、ノミネートに期待がかかる。
日本では小規模公開ながら口コミが広がり、封切りから7か月で観客動員数200万人を突破する快挙を達成。
戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ少女が日々を明るく生きようとする姿を描いている。

このほかのエントリー作は、ディズニー/ピクサーの『カーズ/クロスロード』『リメンバー・ミー』、イルミネーション・エンターテインメントの『怪盗グルーのミニオン大脱走』、
アンジェリーナ・ジョリーがプロデュースした社会派アニメ『ザ・ブレッドウィナー(原題) / The Breadwinner』、
『レゴバットマン ザ・ムービー』『レゴ (R) ニンジャゴー ザ・ムービー』というレゴシリーズ2作、全編油絵の『ゴッホ 最期の手紙』、ドリームワークスアニメーションの『ボス・ベイビー』など。
エントリー作が正式にノミネートされるには、米国内での劇場公開などの規定を満たす必要がある。

 第90回アカデミー賞のノミネーションは2018年1月23日に発表され、長編アニメ映画部門では最大5作品が最終的な候補となる。(編集部・市川遥)
https://m.cinematoday.jp/news/N0096070.amp.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QH2Dynr.jpg
20位 『ザ・リング』(2002年) ?? 2億4930万ドル(約283億9300万円)
19位 『ゲット・アウト』(2017年) ?? 2億5240万ドル(約287億3800万円)
18位 『ヴィレッジ』(2004年) ?? 2億5660万ドル(約292億1900万円)
17位 『アナベル 死霊館の人形』(2014年) ?? 2億5680万ドル(約292億4700万円)
16位 『羊たちの沈黙』(1991年) ?? 2億7270万ドル(約310億5500万円)
15位 『ホワット・ライズ・ビニース』(2000年) ?? 2億9140万ドル(約331億8800万円)
14位 『アナベル 死霊人形の誕生』(2017年) ?? 2億9250万ドル(約333億2200万円)
13位 『シャッター アイランド』(2010年) ?? 2億9480万ドル(約335億8700万円)
12位 『ゴーストバスターズ』(1984年) ?? 2億9520万ドル(約336億2600万円)
11位 『バイオハザードIV アフターライフ』(2010年) ?? 3億22万ドル(約341億9800万円)

10位 『ヴァン・ヘルシング』(2004年) ?? 3億25万ドル(約3401億9800万円)

9位 『死霊館』(2013年) ?? 3億1800万ドル(約362億2000万円)

8位 『死霊館 エンフィールド事件』(2016年) ?? 3億2020万ドル(約364億7400万円)

7位 『セブン』(1995年) ?? 3億2730万ドル(約372億8300万円)

6位 『ハンニバル』(2001年) ?? 3億5160万ドル(約400億4400万円)

5位 『サイン』(2002年) ?? 4億820万ドル(約464億9000万円)

4位 『エクソシスト』(1973年) ?? 4億4130万ドル(約502億6400万円)

3位 『ジョーズ』(1975年) ?? 4億7060万ドル(約536億100万円)
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2017/10/30/55d3335d371d22a10e8c080f.png

2位 『IT/イット"それ"が見えたら、終わり。』(2017年) ?? 6億5390万ドル(約744億8600万円)
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2017/10/30/59b92e7f9803c578288b4dbd.jpg

1位 『シックス・センス』(1999年) ?? 6億7280万ドル(約766億3900万円)
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2017/10/30/57dc5210b0ef97f0288b619b.jpg

https://www.businessinsider.jp/post-106552

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xgMlXZh.png
オタク趣味は定着したけど、それでも女性の目は--

アニメやマンガなど、オタク文化はすっかり定着した印象ですよね。女性でも「好き」という人もいます。とはいえ、
オタク趣味が激しい人を好きになれるかといったら……ちょっとハナシが変わってくるかもしれませんよね。

この記事のすべての写真を見る

 いったいどのあたりがアリ/ナシの境目なんでしょうか。というわけで20〜30代の女性200人に、アンケート調査を行ってみました!(協力:アイリサーチ)

■女性が許せるオタク趣味ランキング
(16項目から複数回答)

1位 映画オタク 62.5%
2位 マンガオタク 56.0%




----許せなくなる過半数ライン----
3位 クルマオタク 47.0%
4位 アニメオタク 44.0%
5位 パソコン/ITオタク 43.0%
6位 ゲームオタク 40.0%
7位 鉄道オタク 35.5%
8位 飛行機オタク 34.5%
9位 バイクオタク 34.0%
10位 プラモデル/模型オタク 25.5%
11位 アイドルオタク 25.0%
12位 ミリタリー/サバゲーオタク 21.5%
13位 特撮オタク 18.5%
14位 フィギュアオタク 18.0%
※ランク外 「許せるものはなにもない」10.5%

残念ながら、女子の半数以上が「アリ」と感じるオタク趣味は、「映画」と「マンガ」のみということになりました……。

http://news.livedoor.com/article/detail/13748879/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/y9xAVP6.jpg
■『君の名は。』も映画とは思えない部分がある

 「東宝でいうと、初代の『ゴジラ』(1954年)はまだ許せます。しかし、技術的に実写とミニュチュアのバランスが
すごく悪い。そうしたものを演劇的に調整してなめらかに見せる配慮がみえない。庵野(秀明)監督の『シン・ゴジラ
』(2016年)でようやくこなれてきた印象はあります」。しかし、その前のハリウッド版『GODZILLA』は、「“好き”
というだけの人たちが集まって作った映画でしょ?」 と喝破する。「ヘリコプターがミサイルを撃っていれば気が済
む。街を壊す絵で気が済む。そういうのが好きな人に作らせればいいものができると思っている。『君の名は。』も映
画とは思えない部分がある」と同氏。

 「けれども、芸能というのは客を集めてナンボの世界だから、その部分だけでいえばあれでよいともいえるから全否
定はしません。ただ、動員数に屈服してしまって、映画評論家といわれる人たちが映画の内容に対してきちんと評価で
きていません。そんな評論だと新海(誠)監督が堕落していくだけだよと言いたいですね」と、映画界への指摘も容赦
がない。富野氏は、“映画好き”に映画を作らせちゃいけないと、なぜわからないのかと繰り返し強調する。「なぜこ
んなことを言うかというと、自分の作る映画がヒットしないからで、負け犬が吠えているだけです(笑)」
 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2098900/

日本を代表するアニメコンテンツ『機動戦士ガンダム』の原作者としても知られる富野氏は、75歳にして劇場版アニメ『Gのレコンギスタ』を制作中。
https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12173-oric2098900/thumb-12173-oric2098900-entame.jpg

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/4Q8TpMA.jpg
映画「ブレードランナー」続編が大コケ 中年にしか受けない説

恐れられていた事態が現実になろうとしている──。

映画ファンから熱狂的支持を集めると期待された伝説的SF映画「ブレードランナー」の続編の上映が米国で10月6日金曜日からスタートしたが、
客の入りはパッとしない。

1億5500万ドル(約175億円)という巨額な製作予算を投じて作られた「ブレードランナー2049」が、初週末(土曜日まで)に
稼げたのは3150万ドル(約35億円)だった。しかも、この金額は5日深夜の先行上映の400万ドルを含めての数字だ。

ハリソン・フォードとライアン・ゴズリングらが主演を務めた「ブレードランナー2049」の成績は、「キングコング:髑髏島の巨神」(3月公開、
初週末の興収6100万ドル)の人気に遠く及ばない。この成績は同じく不発だった「エイリアン: コヴェナント」(5月公開)の初週の3600万ドルを下回ることになる。

http://news.livedoor.com/article/detail/13726845/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/b/7bfe7_1522_71ae6f93_d381515e.jpg

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/7vZgN3I.jpg
新海誠監督によるオリジナル長編アニメ「君の名は。」をハリウッドで実写映画化する企画が進行中であることが明らかになった。
配給の東宝によれば、米パラマウント・ピクチャーズ、J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが実写映画化権を獲得し、
現在は東宝、パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットの3社が、共同開発を行っている段階だという。

ハリウッド実写版のスタッフは、バッド・ロボットのエイブラムスとリンジー・ウェバーがプロデュースを担当し、
「メッセージ」で第89回アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが脚本を執筆する。
オリジナルのアニメ版でプロデューサーを務めた川村元気氏も、引き続きプロデューサーとして参加している。

2016年8月に公開された「君の名は。」は、心と体が入れ替わる不思議な夢を通してお互いの存在を知った高校生の男女が、運命に翻ろうされる姿を描いた。
国内興行ランキングでは公開から29週連続でトップ10入りを果たし、興行収入250億円を超える歴史的な大ヒットを記録した。

新海監督は、ハリウッドでの実写映画化に対し「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。
そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──
そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」と話している。



「君の名は。」ハリウッドで実写映画化!J・J・エイブラムスらがプロデュース
http://eiga.com/news/20170928/2/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9EfaG2T.png
ライブドア映画ニュース
カルトドラマ「アメリカン・ヒーロー」リブート!女性が主人公に
2017年9月24日 14時23分

異星人が作ったスーパーヒーロー用のスーツを偶然与えられ、スーパーヒーローになってしまった平凡な男ラルフ・ヒンクリーを主役にした80年代の米カルトドラマ「アメリカン・ヒーロー」が、リブートされるとDeadlineが報じた。

戦国自衛隊
http://news.livedoor.com/article/detail/13656416/

続きを読む

↑このページのトップヘ