ブッチャー速報

2ちゃんねるで話題になっているニュースをまとめてるよ

カテゴリ: 芸能・TV

1 :名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/21(水) 10:39:19.08 ID:uIq/YfGo0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/gzs5udb.jpg
2017/06/22 デマで沖縄への偏見をあおるな! 東京MX「ニュース女子」はおかしいぞ! 虎ノ門・赤坂サウンドデモ(出発地=日比谷公園)

デマで沖縄への偏見をあおるな! 東京MX「ニュース女子」はおかしいぞ! 虎ノ門・赤坂サウンドデモ

「反対派は過激派、日当で雇われている」、「危険で住民も現場に近づけない」、「救急車が止められ現地に行けなかった」、「沖縄では基地反対の声を聞かない」——すべてウソ!
 DHCはウソの番組を作るな!

 テレビ番組「ニュース女子」(1/2放送分)は、デマと誹謗中傷で沖縄の基地反対運動に携わる人達への偏見をあおりました。
 私達は放送責任を負うTOKYO MXに対し、社内の良心を働かせて自ら謝罪・訂正することを求め、隔週木曜日に抗議しています。
 しかし、MXは「虚偽があったとは認められない」と開き直っており、最近では回答を拒否しています。

 第三者機関であるBPO(放送倫理・番組向上機構)が現在審議中ですが、この「ニュース女子」のデマや誹謗中傷は沖縄に基地負担を強いてもよいという差別感情を生み出しており、許すことができません。

 今回のデモでは、番組を制作したDHCテレビにも抗議の意思表示をするため、虎ノ門周辺をサウンドデモします。
 一緒に声を上げませんか。

日 時:6月22日(木)午後6時30分集合 午後7時デモ出発
集合場所:日比谷公園「かもめの広場」(日比谷野外音楽堂裏 西幸門脇)
     地図→https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map037.html
呼びかけ:沖縄への偏見をあおる放送をゆるさない市民有志

連絡先:nonewsjyoshi@gmail.com
http://www.labornetjp.org/EventItem/1495512178045matuzawa


緊急生放送!虎ノ門ニュース ?デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP?

6月22日に虎ノ門・DHCテレビスタジオ前で街宣するデモ隊に時間を合わせて虎ノ門ニュース緊急特番を放送します。
今回行われるデモ行進は弊社番組「ニュース女子」で1月2日と9日に放送した沖縄関連企画についての
抗議する趣旨ですが、弊社が3月17日にネット配信した反論番組についての認識がないため、改めて番組を
通じて弊社の見解を発信いたします。
https://dhctv.jp/movie/101112/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/18(日) 07:42:34.04 ID:crmLRpi30

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RFg35xa.jpg
中国が主導するAIIB(アジアインフラ投資銀行)の第2回総会が17日に閉幕しました。
日本やアメリカが参加を見送るなか、新たに3カ国が加盟するなど勢力は拡大しています。

 加盟国の拠出金が中国の都合の良いように使われるのではないかという懸念を取り除くため、AIIBは組織の透明性を何度も強調しました。
 AIIB・金立群総裁:「我々は品質を重視する。AIIBは開放的で透明だ」
 中国主導の巨大経済圏「一帯一路」のプロジェクトであっても、「あくまでAIIBの基準で判断する」と独自性を主張しています。
一方、日本政府は、総会へのオブザーバーとしての招待を断るなど慎重な姿勢を崩していません。

ただし、加盟国・地域が80にまで増えたことで、日本もAIIBを無視できなくなるという声も聞かれました。
経済界などでは参加に積極的な意見もあるなか、日本はこのまま様子見を続けるのか、それとも方針を変えるのか、判断が迫られています。

AIIB総会が閉幕 透明性強調も日本は慎重姿勢
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000103404.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [EU]:2017/06/16(金) 11:08:16.26 ID:gEgPLrgn0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/UrFRFVw.jpg
1位宇梶剛士 104票
2位赤井英和 71票
3位哀川翔 68票
4位竹内力 57票
5位GACKT 53票
6位加藤浩次 極楽とんぼ 49票
7位長渕剛 47票
8位武井壮 45票
9位カズレーザー メイプル超合金 35票
9位ヒロミ 35票

11位関口メンディー GENERATIONS、EXILE 34票
11位藤岡弘、 34票
11位草野仁 34票
11位舘ひろし 34票
15位照英 32票
15位長瀬智也 TOKIO 32票
17位山田孝之 30票
18位市原隼人 29票
19位寺島進 28票
20位土田晃之 27票

20位佐田正樹 バッドボーイズ 27票
22位春日俊彰 オードリー 26票
22位岩城滉一 26票
24位高橋克典 24票
25位松本人志 ダウンタウン 23票

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4421/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/[CN]:2017/06/13(火) 16:51:46.28 ID:no1gWGYG0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/HlBHK0Z.jpg
「あの流暢に日本語を話す金髪美女はいったい誰だ?」——。日本でも盛んにテレビCMを流しているので、「トリバゴ」という名前を
聞いたことがある人は多いだろう。印象的なCMを覚えている人も少なくないようで、ネットでもしばしば話題になっている。

CMでは、男女がそれぞれに違う方法を使ってホテルを予約。同じホテルの部屋でも、予約方法によって料金が違うことを訴えている。
トリバゴを使えば、最もお得な値段で泊まれます、というのがCMの趣旨だ。

このトリバゴとは、いったいどんな会社なのか。

(中略)

売り上げの約87%をCMに投下

そして、執拗ともいえるテレビCMがある。これは日本だけではなく、米国やオーストラリアなどでも展開されているもので、
売り上げの87%を広告に費やすというトリバゴの企業戦略の下に行われている。

各国で採用しているのは、大物スターというよりは脇役風の男女の俳優。だが、それなりに味のある人物で、何といっても1日に何度も
繰り返し見ているうちに気になる存在になってくるのがミソである。米国やオーストラリアでは、「トリバゴの男」「トリバゴの女」といった
呼び名で話題に上る。日本だけでなく、他国でも「気になる」CMとなっているということは、ひとまずこの戦略はうまくいっているのだろう。

トリバゴは、実はドイツの会社だ。2005年に、現在は製品担当のマネジングディレクターを務めるロルフ・シュルウムゲンツ氏ら大学の
同級生4人によってデュッセルドルフで共同創設され、欧州で人気のサイトになった。

何度かの投資ラウンドを順調に経て、2012年にアメリカの旅行サイトであるエクスペディアが過半数株を買い取って買収。2016年末に
ナスダックに上場した。2016年12月期の売上高は7億5400万ユーロと前期比1.5倍超に拡大(ただし、営業費用を積極的に投下している
ことから、前期は4400万ユーロの営業赤字)。いまやサイトには約140万のホテルが掲載されており、世界190カ国でサービスが
利用されているという。

全文
http://toyokeizai.net/articles/-/175830

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/06/13(火) 11:21:44.84 ID:eZppsbFM0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/eiPFPSz.jpg
ソース
大ヒットアニメ映画「君の名は。」を手がけた新海誠監督(44)が、30代前半の美人編集者と不倫交際していることが12日、分かった。

 時間や時空を超えた純愛を描いた同作で一躍注目を浴びた希代のヒットメーカーは、プライベートでは、妻以外の女性との恋をはぐくんでいた。

 複数の関係者によると、新海監督は昨年春ごろ、共通の知人を通じて、この美人編集者の女性と出会ったという。
「君の名は。」が大ヒットした後の、昨秋ごろに交際に発展したようだ。

「君の名は。」新海監督が不倫、編集者と昨秋頃から
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1839242.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/06/07(水) 12:36:47.80 ID:hNsIUbaL0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/isKjRh9.jpg
フジテレビがまた謝罪、「ガリガリ君」の実在していない味を紹介「ノンストップ!」


 実在しない「ガリガリ君」を放送したのは、6日の同番組での「コレ知らないNO!」のコーナーで「ガリガリ君」の食感の
秘密を追跡した場面だった。番組では今年で発売36年目を迎えた人気アイスで季節限定味が発売され品切れが続出
していることを紹介。限定味を紹介する際の商品パッケージの画像で「スイカ」「九州みかん」に続き「火星ヤシ」が放送された。

「火星ヤシ」は実在していない商品で、これを受けて7日の同番組内のニュースコーナーの最後に同局の渡辺和洋
アナウンサー(41)が「ここでお詫びと訂正があります」と切り出し、「昨日の企画コーナー『コレ知らないNO!』の
ガリガリ君を特集したVTRの中で『ガリガリ君 火星ヤシ味』というアイスの画像を紹介しましたが、これは実在しない
アイスの画像でした。こちらの確認不足でした。お詫びして訂正致します」と謝罪した。

同社によると「ガリガリ君」はファンが架空の味を描いたパッケージをインターネット上にアップすることは、これまでも
たびたび見られるという。今回の放送も、こうしたネットの画像を本物だと勘違いした可能性があるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000102-sph-ent

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/06(火) 08:37:00.75 ID:nTtOIKp40.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/7vg6hEV.jpg
天下り辞職経緯で反論=菅長官の非難に−前川氏

 文部科学省の前川喜平前事務次官は5日、同省の天下り問題で引責辞任した経緯に関し、
「世論が厳しい状況になって初めて自ら辞めた」などとし、地位にしがみついていたと指摘した菅義偉官房長官の国会答弁に対し、
「ご指摘は当たらない」と反論する談話を発表した。

 菅氏は同日の衆院決算行政監視委員会で、前川氏が昨年12月末、天下り問題への対応について杉田和博官房副長官に説明を求められた際、
「自らの進退については示さなかった」と答弁。その後も、前川氏が次官にとどまる意思を示していたと非難した。

 前川氏は1月20日、違法な天下りあっせんに関与したとして減給処分を受け、同日付で依願退職。
談話で同氏は、問題が初めて報道される2週間前の1月4日に辞任を決断、同5日には松野博一文科相や杉田氏に伝えていたと反論している。

(2017/06/05-21:32) 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060501077&g=pol

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/05(月) 11:02:11.26 ID:jg9tPf+C0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/dPBHUS3.jpg
フジテレビの亀山千広社長が事実上の更迭に追い込まれ、新社長に宮内正喜氏が就くことが決まった。これにより、
フジテレビには“史上最大規模の大リストラ”が敢行される見込みだという。

「フジの制作スタッフの平均年収は2,000万円といわれ、40代で年収3,000万円の局員もいる。そこにメスを入れ、“テレ東よりも給料が安い”とされる
日本テレビをモデルにしたいようです。さらに、凋落の原因との声が上がっているコネ入社も廃止されるといいます」(テレビ関係者)

ビクビクしているのは局員だけではないようだ。フジテレビ関係者が明かす。

「すでに局員には、ギャラの高いタレント、フリーアナ、コメンテーター、放送作家らのリストを出すように指示が下っていて、
制作費の高い番組は片っ端から排除されるのが確実です。タレントでは、とんねるずや小倉智昭はほぼ間違いなくアウト。
『めちゃ×2イケてるッ!』や月9ドラマも終了となるでしょうね」

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170604/Cyzo_201706_post_21876.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/24(水) 19:11:38.05 ID:Sky0syUo0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/yafOXFd.jpg

フジテレビの月9枠 秋クールは見通し立たず打ち切りか
フジテレビの連続テレビドラマ『貴族探偵』の第6話が22日に放送され、平均視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)と、またもダウンした。


同ドラマは、フジの月曜夜9時台の連ドラ枠“月9”が今クールで30周年を迎え、その記念作として人気ジャニーズアイドルグループ嵐の相葉雅紀を主演に据えた作品だが、

前クールの『突然ですが、明日結婚します』が記録した“月9史上最低視聴率”である5.0%を下回る懸念も浮上するほどに苦戦している。テレビ局関係者が語る。

「最近の月9は毎クールのように低視聴率が話題となり、ジャニーズ事務所は『貴族探偵』のために相葉のスケジュールを押さえていたものの、人気グループである嵐の相葉を出すことに当初は難色を示していました。

しかし、ジャニーズとしては昨年にSMAP解散のせいでフジの『SMAP×SMAP』を終了させてしまった“借り”もあり、『絶対にコケない』とフジに約束させ、相葉を差し出したのです。

そのためフジは、1話だけで1000万円ともいわれるほど多額の制作費・宣伝費を投入しているにもかかわらず、結果は大コケとなっています。

 フジは月9に限らず、ここ数年は連ドラの視聴率は総崩れの状態で、回復の兆しも見えない。

すでに現在、大手の芸能事務所は軒並み、自社の俳優をフジに出すことを渋り始めているなか、『貴族探偵』はこれだけ豪華なキャストを揃えたにもかかわらず惨敗してしまいました。

これまでは各事務所はフジとのお付き合いもあり、嫌々ながらも俳優を差し出してきましたが、これで一斉にフジのドラマからは手を引くでしょう」
http://news.livedoor.com/article/detail/13103743/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [KR]:2017/05/25(木) 15:48:09.41 ID:9oPGCdGi0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/C4o23ZK.jpg
2月に紹介したロシアで計画されていた究極のサバイバル番組『Game2:Winter』。
これは『バトルロワイヤル』や『ハンガーゲーム』のようなサバイバル番組で、マイナス40度のシベリアで
10ヶ月サバイバル生活をするというリアリティショー。

24時間オンラインで生中継され、視聴者は応援するプレイヤーに必要なアイテムを送ることが可能。
シベリアの荒野には2000台のカメラが設置されており撮影クルーは同行しない。そのほか参加者はそれぞれカメラを
持ちそれで撮影することになる。行動範囲は900ヘクタールで東京ドーム192個分。

番組企画者であるロシアの大富豪のエフゲニー・ピャトゥコーブスキー(Yevgeny Pyatkovsky)は「参加者が死んだり、
性的暴行をさせられるとしても、参加者達のどんな不満も受け入れるつもりはない」とした。
参加者は生存するためのルールが一切無く、番組制作陣は「暴力、飲酒、殺人、強姦、喫煙などが可能である。
ただしロシアの法律に基づいて警察に捕らえられることにも留意しなければならない」と説明。
つまり暴力などはやっては行けないというルールは無いが、発覚したら現実世界同様にロシアの法律に基づき逮捕される。

このサバイバルに生存した者にはは1億ルーブル(約2億円)の賞金が与えられる。複数生き残った場合は分け合うことになる。

■放送が現実化
この問題の番組『Game2:Winter』は実際には放送は無理だろうと言われていたが、既に参加者が決まっており
各国から参加予定となっている。参加者は男15人、女15人の計30人でウェブサイトでは既にカウントダウンが始まっており、
残り36日で放送開始となっている。

6月15日に参加者が集まり性病やメンタルチェックを行い実際に参加可能か確認するという。
その後、参加者はGRUの元特殊部隊からサバイバルの指導を受けることになる。

番組に参加の際、出演者は番組進行中に生存していない可能性があるという免罪事項と犯罪発生時に逮捕に
応じるという署名をしなければいけない。

途中で放棄したいプレイヤーは「パニック」ボタンを押すと、すぐに救助隊が出動し、シベリアから脱出させてくれる。

番組予定期間は2017年7月1日から2018年4月1日となっており、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、
アラビア語に翻訳された放送も配信される。

http://gogotsu.com/archives/29453
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/05/01-14-1.jpg
企画者
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/02/pyatkovsky.jpg

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [IN]:2017/05/18(木) 23:59:33.11 ID:2xzE2Qd70.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/JhnzsqU.jpg
フジテレビは同社の日枝久会長と亀山千広社長が退任すると発表した。

日枝氏は取締役として残り、相談役に就く見込み。
持ち株会社のフジ・メディア・ホールディングス(HD)会長も退任し、フジHDの嘉納修治社長が両社の会長に就任する。
フジテレビの後任社長には、ビーエスフジの宮内正喜社長が就くという。

苦戦した日枝—亀山体制に同情する声は多い。
日枝氏は、社長を務めたあとの2001年に会長となり、2005年にフジテレビが筆頭株主だったニッポン放送の株式取得をめぐり、ライブドアとの騒動に対応した。
民放連会長の経験もあり、放送界へ大きな影響力を持っていた。

「堀江貴文氏の率いたライブドアとのやりとりでは、かなり株主や役員らのあいだで調整に苦労していました。
あのときの勤続疲労が、この業績悪化を招いた原因ではないかともいわれています」(放送業界関係者)

亀山氏は2013年に社長に就任。
ドラマプロデューサーとしてフジテレビの黄金期を築いた経験から、視聴率回復を期待されたが、昨年は年間視聴率で民放4位だった。

「新体制が発表されて、フジテレビ局員はほっとしています。
フジテレビの凋落を分析する本が売れたり、何かと『いつ立ち直るのか』と揶揄されて同情の声も集まってきたさなかの社長交代なので」(同・関係者)




「これからは報道」フジTV新社長がドラマとバラエティー削減か
https://myjitsu.jp/archives/22008

続きを読む

1 : :NGNG?PLT(12000).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/8BERiJH.jpg
「ガレッジセール」ゴリ テレビからなぜ消えた?

かつて“沖縄芸人”として各局でレギュラー番組を多数抱える売れっ子だったゴリだが、現在の出演番組はピン、コンビ合わせて数えるほどしかなくなってしまった。

一部では「消えた」とさえ言われ始めている。その一因となったのが、沖縄基地問題に関わる発言だ。

 宜野湾市の普天間基地は近隣が住宅地であるほか、過去に大学の構内に米軍機が墜落するなど、一部では「世界一危険な基地」と呼ばれてきた。

 一方で移設先が名護市の辺野古沖に決まると“プロ市民”と呼ばれる人たちが大勢で過激なデモを行い、なかには暴徒化する人まで現れたほか、

揚げ句の果てに勝手に道路を封鎖して、一般人や観光客の車を検問する暴挙に出る問題行為も報じられてきた。

 そんな状況を見かねたゴリは、正しい沖縄の基地問題の現状を訴えようと立ち上がったが「昨年、ゴリが沖縄の基地問題について『反対派の声ばかりが目立っている』と話したインタビューが話題になりました。

それまでもゴリは基地問題について賛成、反対ではなく、冷静な視点で状況を伝えてきましたが、これが各テレビ局上層部の目に留まって『政治的な発言は危ない』と敬遠される原因になってしまった」(テレビ関係者)。

 さらに、この発言から自身を取り巻く環境まで変化してしまっている。

「ゴリの発言を自分たちへの当てつけと思った“プロ市民”と思われる人からのクレームもあるようで、実際に起用しづらい状況も生まれています。

ある地方局では事務所の先輩の大御所芸人たちが、現状を見かねてゴリを起用する企画を出したんですが、やはり局の上層部が難色を示してボツになったそうです。このままでは、ゴリのテレビ出演は減る一方ですよ」(前出関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/13043487/

続きを読む

↑このページのトップヘ