ブッチャー速報

2ちゃんねるで話題になっているニュースをまとめてるよ

カテゴリ: 一般・全般

1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/22(月) 19:53:14.50 ID:WmhPP+FE0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/N4BngOs.jpg
痴漢を疑われた場合の正しい対処法として諸説あるなか、「逃走する」
という見解がありますが、これについて弁護士法人アディーレ法律事務所の
吉岡一誠弁護士は「さまざまな意見はありますが、メリットよりもデメリットが
大きく、オススメできません」と話します。

 吉岡さんによると、逃走のメリットとしては、現行犯逮捕後に勾留されて
長期の欠勤を余儀なくされる、といったリスクの回避を期待できる点があります。
しかし、通勤時間帯は逃走が困難であるほか、逃走中に他人を突き
飛ばすなどして、ほかの犯罪で逮捕される可能性や、ホームなどから転落して死傷する恐れもあります。

「さらに、駅構内やホームの監視カメラ、IC乗車券の履歴などから特定され、
後日逮捕されてしまう可能性も。その場合、『やましいことがあるから逃げた』
と判断され、現場にとどまった場合よりも、裁判官の心証が悪くなる可能性があります」(吉岡さん)

 そこで吉岡さんが推奨するのは、あくまでも現場にとどまり、潔白を粘り
強く主張すること。その際には、以下のような行動が有効です。

・自分に有利な証言をしてくれる目撃者が現場近くにいないか探してみる。
・被害を受けたと主張する女性に被害状況を具体的に語らせる
(認識の食い違いを指摘し、証拠として会話を録音する)。

https://trafficnews.jp/post/71059/2/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/05/22(月) 15:59:37.25 ID:qgncxBwn0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/h5y4pUV.jpg
2017年5月22日、このほど韓国のインターネット掲示板に「世界の国々を動物に例えてみた」とのスレッドが立ち、韓国のネットユーザーらがさまざまなコメントを寄せた。

スレッド主はまず、米国を「ゾウ」に例えた。利口で母性愛が強く、普段はおとなしいが機嫌を損ねると周りは大変なことになるという。

続いて中国は「カバ」。近づくと理由もなしに攻撃してくる。常識知らずで性格も汚いが、力が強いため他の動物もむやみやたらと相手ができない。
しかし紫外線に弱く、日光に3日当たるだけで死ぬこともあるという弱点も持つ。

それからロシアは「ホッキョクグマ」。親近感のあるイメージに反して、実際はかなり凶暴で、一般的なクマが自分のテリトリーを侵害されないよう防ぐ一方で、ホッキョクグマは積極的に狩りに出るとのこと。

次は英国。こちらは「トラ」で、かつては自然界最強の捕食者に分類されるも、現在はゾウやカバに引けを取る存在となった。しかし依然として影響力があり、勇猛さの象徴として認識されている。

そして、気になる日本は「ハイエナ」。基本的にピュアな性格で、日和見主義的な食性に、高い知能と適応能力を兼ね備えている…とここまではまずまずの評価だが「ひきょうでずるいイメージが強い」とばっさり。

最後は北朝鮮。こちらは「ウシガエル」とのことで、あちこちはびこって食物連鎖を混乱させるそうだ。

他のネットユーザーからはこれに対し、「米国はハゲワシじゃない?」「英国はライオンだよ」「いやいや、中国はゴキブリ。日本は猿。北朝鮮はカゲロウ」と反論が数多く寄せられている。

韓国人が世界の国々を動物に例えてみた、気になる日本は?=「日本をここまで低く評価するのは韓国人だけ」?韓国ネット
https://news.biglobe.ne.jp/international/0522/rec_170522_7137364470.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/22(月) 13:06:43.13 ID:6NzqH8nL0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/umcQRwQ.jpg
北メディア「われわれの核は日本も守っている」

北朝鮮の労働新聞は21日、日本の麻生太郎財務相が「朝鮮の核抑止力に言いがかりをつけた」と非難する署名入りの論評を掲載した。同日、朝鮮中央通信が報じた。

論評は、麻生氏が「米財務長官との会談で、朝鮮の核抑止力に言いがかりをつけて、制裁強化のための井戸端会議した挙句、『常識のない国』が危険な武器を持っているだとか、何とか言って散々けなした」と指摘した。

つづけて、「麻生がわれわれの核抑止力を危険な武器と描写したのは、自らの低レベルな判別力と事物現象についての無理解を自ら広めた無知な醜態」と述べた。

また、「われわれの握っている核兵器は、朝鮮半島での核戦争を防ぐ強力な自衛的抑止力であり、地域の安全と平和を守るための必勝の宝剣だ」と主張した。

さらに、「米国の核戦争挑発騒動で朝鮮半島における核戦争が起きれば、米国の核前哨基地、兵站基地に転落した日本列島も破滅的な災害を免れないというのが定説だ。
そのような面を考えると、われわれの核は、日本の安全も守ってやっていることとなる」と強調した。

そのうえで、「日本の反動層は、われわれをけなすのではなく、われわれに感謝の挨拶をすべきだ」と述べた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13095249/

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/[CN]:2017/05/21(日) 20:18:11.14 ID:0Hk7xqz/0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/AOcTuO6.jpg
 国際的な観光振興をテーマにした北東アジア国際観光会議が18、19日、ロシア・ウラジオストクの極東連邦大学で開かれた=写真=。
日本からは本県を中心に政府観光局など産官学で構成する訪問団(団長・小島隆県議)の20人が参加。日ロ間の観光交流拡大の可能性
について論議を交わし20日、帰国した。

 会議を主催する北東アジア観光フォーラム(IFNAT)は新潟市に事務局を置き、日本とロシア、中国、韓国、モンゴルの5カ国で構成する。
各国が毎年持ち回りで会議を開き、ことしで12回目。

 今回はロシア沿海地方観光局などが主催する第3回太平洋観光フォーラムと同時開催され、ロシアの産官学関係者を中心に、
周辺諸国の代表らを含む約400人が参加した。

 18日の本会議では、観光ホスピタリティ教育学会の鈴木勝会長(訪問団副団長)が日ロ間の観光について基調講演。それぞれの国を
訪れる観光客が年間合わせて17万人程度で停滞している現状を指摘し、「航空運賃の値下げや、日本人に対応する観光人材の育成などを
実現すれば、日本人観光客は必ず増える」とロシア側に提案した。

 訪問団は18日、極東連邦大学の経済・経営学の教授らと懇談し、研究や教育を通じた相互交流などについて意見交換。19日には
参加5カ国によるパーティーが開かれ、交流を深めた。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170521325129.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/22(月) 17:40:10.62 ID:6NzqH8nL0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RZ68E1P.gif

高知で田舎暮らし「おすそわけは鹿一頭」

■鹿1頭の超おすそ分け文化で、生活費は月10万円そこそこ

 「本山町を含めた高知県の嶺北地域の『おすそ分け文化』は、はんぱじゃないんです。『畑にできたものを、いつでも採って食べていいよ』といわれたり、山で獲った鹿を1頭丸ごといただくこともあります。こちらに来てから、解体作業も覚えました」

 笑みを浮かべながら話すのは、「まだ東京で消耗してるの? 」のブログを主宰するブロガーのイケダハヤトさん。

 1986年生まれのイケダさんは、2014年6月に高知市内へ妻のミキさん、子ども1人と移住し、15年6月に市内から車で1時間ほどの本山町にある滞在型市民農園「クラインガルテンもとやま」へ移り住んだ。
約42平方メートルの家屋のほかに農地も用意され、家屋の借り賃は月額3万3000円強。

それでも新築のため割高で、イケダさんの後輩移住者の林利生太さんが運営するシェアハウス「ハヤシはうす」は、築100年以上の7LDKという大きな洋館で家賃が月3万円だ。普通の家なら1万円台がザラという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00022127-president-bus_all

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/22(月) 09:23:14.95 ID:3wPMRi3d0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/rzGRIxN.jpg
東京都の小池百合子知事に、都民の疑問・怒りが急浮上している。これまで税金の「ワイズ・スペンディング」(賢い使い方)を主張していたが、
何と、都の視察船として約20億円もの豪華クルーザー購入を決定していたのだ。2020年東京五輪・パラリンピックの費用負担問題で、
近隣知事に要求されても結論をなかなか出さなかった姿勢と大きく食い違う。(夕刊フジ)

 「冗談じゃない! なぜ、こんな豪華な船が必要なのか。海外VIPの接待が必要になったら、民間や国から借りればいい。むしろ、
屋形船で十分だ。このお金で保育所を建てた方が、都民のためになる。こういうムダ遣いは、主婦として許せない!」

http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220011-n1.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 13:56:43.82 ID:5bDrX+fD0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/uuPnrR8.jpg
2016年9月にオーディオと楽器をそれぞれ深掘りした「ハードオフ オーディオサロン吉祥寺店」「ハードオフ 楽器スタジオ吉祥寺店」をオープンさせた
ハードオフコーポレーション(関連ニュース)。同社は、新業態の開発や既存業態の“シンカ(進化・新化・深化)”に取り組んでおり、
今回3月10日に、両店舗の入る建物の1階に新店舗「ハードオフTOKYOラボ吉祥寺店」をオープンした。
お客様と一緒に新しいハードオフを開発していく“研究所”として位置づけた「進化型ハードオフ」という位置づけの新店舗のアイデアを探る。

http://www.phileweb.com/news/audio/201705/10/18648.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 15:15:23.68 ID:uMybogFy0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xmtQaxW.jpg
長男の酒井響希くんは、1歳半のとき眼球に異変を感じ、検査をしたところ、両眼性網膜芽細胞腫という小児がんが発覚しました。

家族で話し合い、命を最優先して両眼の摘出手術を受け、2歳になってすぐに全盲になりました。

そんな響希くんが唯一遊べるゲームが任天堂の「リズム天国」でした。シリーズをパーフェクトし、任天堂に感謝の手紙を送りました。

響希くんが送った手紙。
任天堂さんへ

はじめまして。僕は小学5年の酒井響希です。

僕は目が見えないけど僕も皆と同じようにゲームがしたいとずっと思っていました。でも僕ができるゲームはほとんどありませんでした。

その中で、僕が唯一できたゲームがリズム天国です。そのゲームだけは皆と一緒に楽しくできるし、このゲームは誰にも負けませんでした。

ゲームボーイアドバンス版もDS版もwii版も3DS版もすべてパーフェクトをとる事ができました。

なのでこれからもリズム天国を絶対に絶対に出して欲しいです。もう少し難しくても大丈夫です!!

すると、任天堂から返事が…。
酒井響希様

この度は、任天堂あてに温かいお手紙を送っていただき、ありがとうございます。

「リズム天国」「リズム天国ゴールド」「みんなのリズム天国」「リズム天国 ザ・ベスト+」の全てでパーフェクトを取ることができたと、
響希君がこのシリーズを楽しんでくれたことが伝わり、とても嬉しく思います。

響希君から頂いたお手紙の内容は任天堂の開発部門へ報告いたします。これからも、みなさまに喜んでいただけるゲームを作っていきたいと
思いますので、応えんよろしくおねがいいたします。

「私たち親としては、まさかたった1人の子どもが書いた手紙に対して、迅速な対応で心のこもった返事が返ってくるとは思ってもいなかったので
正直びっくりしました。新作が発売される、されないに関わらず響希にとってそれが大きな希望に変わったことがとてもうれしかったです」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00010000-bfj-sci

ドラムを演奏する響希くん
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170520-00010000-bfj-002-3-view.jpg

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 14:02:25.46 ID:EwH2cEIk0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/SyOWkZ1.jpg
子供の“最初の1000日”を守れ??不利な環境にある子供への早期支援が必要な理由

栄養面に関する日本の子供たちの最初の1000日の状況は、先進諸国の中で最低水準にあることが考えられます。さらに、
一般的に厳しい状況にある親の子供ほど栄養不足や栄養不良になりがちである点も重要です。このため、低学力・低学歴を通じた貧困の
連鎖を防ぐためにも、前回の記事で取り上げたシングルマザーの子供や、親が失業状態にあるといった、不利な環境にある
子供たちの最初の1000日の支援が重要だと言えるでしょう。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0519/mes_170519_9197147050.html

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/05/22(月) 10:06:09.08 ID:IjtcPTRs0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/6fvpm8n.jpg
「共謀罪」説明不十分77%

共同通信社が20、21両日に実施した全国電話世論調査によると、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案に関し、政府の説明が十分だと思わないとの回答が77・2%に達した。
安倍晋三首相(自民党総裁)が提起した憲法改正を巡り、戦争放棄を定めた憲法9条に自衛隊の存在を明記する必要があるとしたのは56・0%で、「必要ではない」の34・1%を上回った。
安倍政権下での改憲に賛成は44・5%で、反対の43・4%と拮抗した。

https://jp.reuters.com/article/idJP2017052101001412

続きを読む

1 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 11:00:40.81 ID:iThwdzdM0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/l0hHf2F.jpg
「戦後の反省」に対する反省をすべき時 本紙・安本編集委員が講演 教科書に載らぬ神武天皇と楠木正成

今年は、昔風にいうと皇紀2677年。神武天皇が即位してから、政治的スタイルは変わりながらこれだけ国の形を一定に保っている例は他にない。
「中国は4千年」というが、例えば元の成立時には漢民族の国ではなくなった。
中華人民共和国にしても歴史はせいぜい70年足らず。サンマリノ共和国の大使が講演でおっしゃった。
「日本は、ギリシャやイタリアよりも古い世界最古の君主国だ。にもかかわらず、そのはじめの人が教科書に載っていないのはおかしい」と。

戦後、「神武天皇はいなかったのではないか」と言われている。証拠がなければその歴史はない−という唯物史観で語られ、
本来は「国父」ともいうべき神武天皇が、今の教科書には詳しく載っていない。それは楠木正成も同じで、2人には教科書に載らない理由につながる共通点がある。
それは、戦時中のスローガンに使われたこと。楠木正成の「七生報国」と、神武天皇の「八紘一宇」。
これは本来の言葉と違う意味で使われ、「日本人を侵略戦争にかき立てた」として2人ともタブー視された。
だが、「戦後の反省」に対する反省をすべき時がきた。本来の日本人の在り方や日本人が持っている利点をもう一度見直したい。
http://www.sankei.com/west/news/170521/wst1705210024-n1.html

続きを読む

↑このページのトップヘ