1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QdXNXn6.jpg
 欧州の主要国で、内燃機関の禁止に関する長期的展望が示されたことで、
ちまたでは既に「ガソリンエンジンもディーゼルエンジンも無くなって電気自動車の時代が来る」という見方が盛んにされている。
「エンジンにこだわっていると日本はガラパゴス化する」という意見も散見する。
その受け取り方は素直すぎる。これは欧州の自動車メーカーが都合の悪いことから目を反らそうとしている、ある種のプロパガンダである。

 まず大前提の話から。欧州各国が内燃機関規制を言い出したのは、窒素酸化物(NOx)による大気汚染が限界に達しているからだ。
ロンドンやパリの大気汚染はひどいありさまで、英国の報道では年に4万人の寿命が縮んでいるという。由々しき問題である。

 結論から先に言えば、そんなことになるのは、欧州製のディーゼルエンジンがインチキだからだ。
もちろんすべての自動車メーカーが黒確定とは言わないが、逆に疑惑をかけれられていないメーカーはあまり無い。

 


内燃機関の全廃は欧州の責任逃れだ!
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/21/news035.html

  1. 4 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:20:41.25 ID:/+KpzZ1lO

    タクシーはプロパンガス

  2. 6 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:22:10.13 ID:5WOQtV+P0

    ディーゼルエンジンは燃料の性質上クリーンなどありえない
    クリーンディーゼル()

  3. 9 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:24:27.89 ID:8JOrH1GH0

    世界汚染都市10位に欧州が4ヶ所入ってる
    パリは5位に食い込むほど大気汚染が深刻なのに改善する気が無い

  4. 10 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:24:28.03 ID:llJ4CDxb0

    トヨタの特許が切れた途端ハイブリッド推しになったBMW
    所詮ドイツ車なんてこんなもん

  5. 12 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:25:56.69 ID:tvFH4bwj0

    欧州全部マツダのディーゼルにすれば解決なのにそうしたら負けだからマツダ巻き込んでEVに敗走

  6. 16 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:27:40.21 ID:hhkkvleS0

    従来の排気直後のEGRの戻り量増やすとインマニ汚れるしパワーダウンするし燃費悪化するじゃん
    何でEGRってDPFの後ろの綺麗な排気吸わせないんだ?

  7. 21 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:29:08.58 ID:5/eO2jnY0

    電気自動車はバッテリーの問題があり、中古車市場も大変だわな。(>_<)

  8. 22 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:29:59.20 ID:CJw0cIbw0

    散々トヨタのHVを叩いておいてこのザマだからな
    日本にもクリーンディーゼル>HVを主張していた嘘つきメディアがいたな。

  9. 27 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:31:31.11 ID:vHOE7LIw0

    > 英国で4万人もの寿命が縮んでいる

    スゲー!!ほとんどが不老不死なの?

  10. 32 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:32:36.50 ID:fWcwHJdJ0

    ドイツが中国人に何も言えなくなってるのは中国で売りまくったクルマのこと詮索されると不味いからだよな、中国人も全く問題にしないからまあそうゆう事なんだろう

  11. 37 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:33:47.32 ID:qDpT8hVC0

    ヨーロッパって一時が万事これだよな
    車にしても日本は遅れてるとステマしまくるけど実際はヨーロッパは周回遅れで
    日本より先行ってると勘違いしてるだけなのにさ

  12. 38 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:34:03.88 ID:CJw0cIbw0

    昔からどう考えてもHVがベストなのに、無理やり叩いてる奴らがいるからおかしいとは思ってたよ。

  13. 39 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:36:49.74 ID:uVFw0F8x0

    エンジンどうのこうのより自動運転で業界地図が一新される可能性が高く
    その時トヨタがトップを走っている保証はない

    ハッキングなどの危険が指摘されており規制が厳しい日本の会社が業界で
    最先端を走るのは難しくかなりネガティブ要因と思われる

  14. 41 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:36:55.45 ID:jgc1PEDZ0

    わかるけど
    途上国と欧州が国を挙げてEV推進に舵を切った以上
    理由がどうであれEVは世界的にある程度普及する
    乗り遅れるわけにはいかんよ

  15. 44 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:37:19.81 ID:Ztb347qb0

    PHVでも欧州勢は遅れている。
    日本勢は2モーター、欧州勢は1モーター。

  16. 48 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:38:35.75 ID:owGdCfFV0

    Android厨に問いたいわ
    要は選択出来る事が本当に幸せなんですか?って事だろ。
    暑い日の夕方居酒屋に行ってビールを注文するのに、電子メニューを開いててドリンクのメニューを開き、アルコールの項目からビールを選択し、温度設定やらグラスの形状を選択してたら嫌がらせだろ。

    生3つ!でキンキンに冷えたビールを持ってこいよ!と言いたいね。

  17. 56 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:40:59.06 ID:x4JyYi7O0

    さすがに全廃はやべーだろ、って思わないもんなのか?欧州は

  18. 64 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:44:47.83 ID:yE80DveM0

    まあこれ以上ブラックボックス化して日本の技術者以外触れないようなパーツになったらそりゃ売れないわな高級車でも無い限り

  19. 67 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:46:03.46 ID:uiWU7Ycu0

    Mercedes' $2.8 Million Hypercar Gets Huge Power From a Tiny Engine
    https://www.wired.com/story/mercedes-hypercar-engine/

  20. 72 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:47:46.30 ID:zA4hopRn0

    俺が就職したころ「欧州車の新触媒の数字が怪しい」という言葉をよく聞いた
    プロが見れば一発でわかるイカサマだったんだろ

  21. 97 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:56:02.99 ID:jfcsNC6a0

    欧州車なんて日本車にかなり遅れをとっているのになぜ褒めるやつがいるんだろう

  22. 99 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:59:08.75 ID:IYdAFU8s0

    スペックの不正て
    しかもドイツメーカー全社て

    そら韓国がドイツハードイツガーとか憧れるはずだわ
    不正にかけても見習ってるんだなぁ

  23. 100 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:59:35.65 ID:ierzmrsq0

    ドイツはまた原発作り始めそう。
    そうしなきゃ全車EVなんてむりだろう。
    石炭でも燃やすのか?

  24. 102 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:01:44.98 ID:QlKBCwkO0

    EV化は技術だけの話じゃなく政治的な話でもある。日本の内燃エンジンが優れていれば大丈夫という話では全くない

  25. 112 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:07:05.66 ID:wVAoIB9n0

  26. 133 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:27:18.41 ID:KxtKqXg+0

    欧州の方が車好き多いだろうし
    EVに移行とかふざけんなみたいな意見は多そうだけどどうだろうな

  27. 137 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:32:38.00 ID:fRIYZZst0

    ハイブリッドがいいよ
    ガソリン入れるだけの簡便さにはかなわんよ
    でも日産のイーパワーみたいに走って気持ちいい車にして欲しい

  28. 156 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:44:10.98 ID:w2tSND9t0

    インフラの問題だろ
    世界中に充電スタンドが出来ればガラパゴスするだろうな

  29. 158 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:45:41.84 ID:p0ub61SP0

    ガラパゴスって日本の車メーカー日本のみでしかやってないところなんてあるんか?

  30. 169 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:52:09.34 ID:qbVGgCxQ0

    欧州でのPHV・EV販売台数トップ10の半分が、ルノー日産三菱連合だ
    EVオンリーになっても負ける要素はないだろ

  31. 176 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:55:17.62 ID:6+7jPnV60

    ディーゼルの黒煙に対策した件だけは石原凄いと思う
    クリーンディーゼルとか言ってた馬鹿息してる?

  32. 197 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:08:42.66 ID:MuVUXW+a0

    と言いながら日本車って新しいエンジン作ってないよね。

    トヨタHVのPUとかでも内燃機関の部分は10年くらい同じだし。

  33. 206 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:16:04.69 ID:msiZ4MOD0

    独人伊人仏人英人は上から下迄屑だらけだからな
    特にドイチュ人は屑ばかりで詐欺師しか在ら無い

  34. 223 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:25:28.97 ID:O4gbndeQ0

    なんで頑なにアルコールは使わないの?

  35. 240 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:38:48.13 ID:tXXxhk2E0

    ディーゼルで行けるだろ
    このまえVWの店員と話したけど
    ソフト修正したから規制対応は大丈夫って言ってたぞ

  36. 245 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:41:43.25 ID:EVl7eQSR0

    バッテリーは日進月歩だからね
    内燃機関に執着していると足下をすくわれるよ

  37. 249 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:46:10.30 ID:3stWzST10

    いやさ、エンジン車とEVのエネルギー効率が全く同じだとしてだ、

    ・EV充電用の電気を発電するのに用いられる化石燃料による環境汚染と、
     その分を車の動力源として使い続けた場合の排気ガスによる環境汚染はどの位違うの?
    ・現在、原油からガソリン・軽油として精製されてる分はどうすんの?
     燃料以外の使い道あるの?自動車以外の燃焼機関で使ったら一緒じゃね

    この2点が全然見えないんだけどマジでどーする気なの?欧州

  38. 261 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:57:54.91 ID:c/BSSql+0

    国産の大型・中型トラックの多くのエンジンは、実は欧州製の物が積まれている。

  39. 274 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 13:16:09.61 ID:5ls6xixX0

    スズキがいつまでたってもVWから技術が公開されなかったのは笑えるな

  40. 284 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 13:23:59.53 ID:a2sYyCG20

    電動とか飛び越えて
    わけわからん動力発明しちゃうのが日本人だと思ってる

  41. 286 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 13:31:17.65 ID:jwDAkIRh0

    日本って昔から電気で充電式のフォークリフトとか、製造機械に組み込まれるモーターとかあるから、いきなり電気自動車作ってもある程度のレベルの物は作れるんじゃない?

  42. 304 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 14:11:14.96 ID:T2S6Wxho0

    エレファント(戦車)でガソリン発電+モーター駆動式を実践投入してるのに、
    自分らは見向きもせず、今じゃ日本勢にお株を奪われてるのが笑えるな

  43. 313 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 14:30:34.18 ID:rdEzYjqh0

    ナチスのプロパガンダの巧妙さには呆れますわw
    ハイブリッド叩きまくってディーゼル賛美してた連中はジャーナリズムないんかwww

  44. 316 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 14:36:54.35 ID:xRRhdTNU0

    ただF1でのハイブリッドパワートレインで日本は完敗してるからな
    技術が無いわけじゃ無くて市販できる価格での生産が出来ないんだろ

  45. 324 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 14:56:29.01 ID:To0yfK9p0

    充電に拘るからいけないんだ
    電池交換するようにすりゃリチウムにこだわらなくて済む

  46. 326 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 15:01:54.81 ID:wWR5KAlj0

    レクサスLFAは、とあるレース用に開発してて白人のルール変更にあい
    お蔵入り、してたのを出してああなった、と聴いたことがある

    トヨタ自動車の倉庫には、そんな白人の勝手なルール変更でお蔵入りになった自動車が
    いまも多数眠ってるとか

  47. 353 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 15:45:45.03 ID:RvOWYERd0

    こっちだった
    http://www.jama.or.jp/safe/future/

    日本型の自動運転は自動車1台で完結するのではなくて、交通インフラや、車々間での通信で
    より完全なものを目指しているんだろ

  48. 355 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 15:47:58.84 ID:jAVDLJII0

    アルコール燃料は出力1/3になるけど水しか出ないのに流行らなかったね

  49. 369 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 16:10:19.53 ID:9+T9HEN30

    あのね
    EUを支配してるのはブサヨ
    必ず綻びが出る
    そのツケを他に被せようと企んでる犯罪者集団

    釣られてたら負け

  50. 382 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 17:00:35.39 ID:lke6I6dv0

    EV=バッテリー=レアメタル=資源国=中国
    ロシアに天然ガスパイプライン抑えられ
    中国にバッテリーを抑えらる。

  51. 388 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 17:25:51.10 ID:PwHDRsxU0

    ガスタービンで発電、高速巡航の場合は駆動にも利用

  52. 411 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 18:48:09.81 ID:KYbxi2mP0

    おまいらには欧州のインチキっぷりに気付かされたついでにアメリカンV8にも目を向けてほしい
    愚直なまでの正攻法で作られ熟成を重ねたV8エンジンの奥深さ、素晴らしいぞ

  53. 413 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 18:53:17.15 ID:SMYvfwy60

    量産直6エンジンなのに限界内でな8000rpmを普通に回せた奇跡のRB26DETTが

  54. 414 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 18:55:05.32 ID:IOYEZWsh0

    重機をモーターにしてみろよ

    無理だから

  55. 436 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 19:23:14.26 ID:OHRvTxTV0

    しかも AIに夢見てるの居るけど 医療とかには意外と早めに展開される可能性も有るけど

    車は欧州でも実用化は無理

  56. 443 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 19:33:11.59 ID:fWcwHJdJ0

    しかしパリの市民は工場もないのにどうしてこんなに大気が汚いのか疑問に思わなかったのかな?

  57. 455 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 19:47:56.47 ID:lifVpk8v0

    バッテリーをカートリッジ式にして
    ガソリンスタンドとかコンビニとかで
    充電済みカートリッジに交換すればいい
    あ、もしかしてすごい事思いついちゃった?
    黙って特許取った方が良かった?

  58. 491 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 20:50:29.72 ID:d6F/aAKh0

    内燃機関でドイツの優位が崩れたと自覚したんだろうな
    今の内燃機関という土俵を崩して新しい土俵で勝負し直し
    てなところだろう
    ズルい事が恥ではない欧米
    ディーゼル不正もダメージなし
    そういう国だからEVでも日本潰しの奥の手をどう繰り出すか

  59. 536 :名無しさん@涙目です。:2017/08/22(火) 00:59:32.08 ID:MBZKkCie0

    日本の場合はメンテされてないトラックをなんとかして欲しいと切実に思う
    新車に何か問題があるとは思わんですよ