1 :名無しさん@涙目です。:NG NG
欧州の主要国で、内燃機関の禁止に関する長期的展望が示されたことで、
ちまたでは既に「ガソリンエンジンもディーゼルエンジンも無くなって電気自動車の時代が来る」という見方が盛んにされている。
「エンジンにこだわっていると日本はガラパゴス化する」という意見も散見する。
その受け取り方は素直すぎる。これは欧州の自動車メーカーが都合の悪いことから目を反らそうとしている、ある種のプロパガンダである。
まず大前提の話から。欧州各国が内燃機関規制を言い出したのは、窒素酸化物(NOx)による大気汚染が限界に達しているからだ。
ロンドンやパリの大気汚染はひどいありさまで、英国の報道では年に4万人の寿命が縮んでいるという。由々しき問題である。
結論から先に言えば、そんなことになるのは、欧州製のディーゼルエンジンがインチキだからだ。
もちろんすべての自動車メーカーが黒確定とは言わないが、逆に疑惑をかけれられていないメーカーはあまり無い。
内燃機関の全廃は欧州の責任逃れだ!
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/21/news035.html
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4 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:20:41.25 ID:/+KpzZ1lO
タクシーはプロパンガス
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6 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:22:10.13 ID:5WOQtV+P0
ディーゼルエンジンは燃料の性質上クリーンなどありえない
クリーンディーゼル() -
9 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:24:27.89 ID:8JOrH1GH0
世界汚染都市10位に欧州が4ヶ所入ってる
パリは5位に食い込むほど大気汚染が深刻なのに改善する気が無い -
10 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:24:28.03 ID:llJ4CDxb0
トヨタの特許が切れた途端ハイブリッド推しになったBMW
所詮ドイツ車なんてこんなもん -
12 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:25:56.69 ID:tvFH4bwj0
欧州全部マツダのディーゼルにすれば解決なのにそうしたら負けだからマツダ巻き込んでEVに敗走
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16 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:27:40.21 ID:hhkkvleS0
従来の排気直後のEGRの戻り量増やすとインマニ汚れるしパワーダウンするし燃費悪化するじゃん
何でEGRってDPFの後ろの綺麗な排気吸わせないんだ? -
21 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:29:08.58 ID:5/eO2jnY0
電気自動車はバッテリーの問題があり、中古車市場も大変だわな。(>_<)
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22 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:29:59.20 ID:CJw0cIbw0
散々トヨタのHVを叩いておいてこのザマだからな
日本にもクリーンディーゼル>HVを主張していた嘘つきメディアがいたな。 -
27 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:31:31.11 ID:vHOE7LIw0
> 英国で4万人もの寿命が縮んでいる
スゲー!!ほとんどが不老不死なの? -
32 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:32:36.50 ID:fWcwHJdJ0
ドイツが中国人に何も言えなくなってるのは中国で売りまくったクルマのこと詮索されると不味いからだよな、中国人も全く問題にしないからまあそうゆう事なんだろう
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37 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:33:47.32 ID:qDpT8hVC0
ヨーロッパって一時が万事これだよな
車にしても日本は遅れてるとステマしまくるけど実際はヨーロッパは周回遅れで
日本より先行ってると勘違いしてるだけなのにさ -
38 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:34:03.88 ID:CJw0cIbw0
昔からどう考えてもHVがベストなのに、無理やり叩いてる奴らがいるからおかしいとは思ってたよ。
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39 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:36:49.74 ID:uVFw0F8x0
エンジンどうのこうのより自動運転で業界地図が一新される可能性が高く
その時トヨタがトップを走っている保証はない
ハッキングなどの危険が指摘されており規制が厳しい日本の会社が業界で
最先端を走るのは難しくかなりネガティブ要因と思われる -
41 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:36:55.45 ID:jgc1PEDZ0
わかるけど
途上国と欧州が国を挙げてEV推進に舵を切った以上
理由がどうであれEVは世界的にある程度普及する
乗り遅れるわけにはいかんよ -
44 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:37:19.81 ID:Ztb347qb0
PHVでも欧州勢は遅れている。
日本勢は2モーター、欧州勢は1モーター。 -
48 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:38:35.75 ID:owGdCfFV0
Android厨に問いたいわ
要は選択出来る事が本当に幸せなんですか?って事だろ。
暑い日の夕方居酒屋に行ってビールを注文するのに、電子メニューを開いててドリンクのメニューを開き、アルコールの項目からビールを選択し、温度設定やらグラスの形状を選択してたら嫌がらせだろ。
生3つ!でキンキンに冷えたビールを持ってこいよ!と言いたいね。 -
56 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:40:59.06 ID:x4JyYi7O0
さすがに全廃はやべーだろ、って思わないもんなのか?欧州は
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64 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:44:47.83 ID:yE80DveM0
まあこれ以上ブラックボックス化して日本の技術者以外触れないようなパーツになったらそりゃ売れないわな高級車でも無い限り
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67 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:46:03.46 ID:uiWU7Ycu0
Mercedes' $2.8 Million Hypercar Gets Huge Power From a Tiny Engine
https://www.wired.com/story/mercedes-hypercar-engine/ -
72 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:47:46.30 ID:zA4hopRn0
俺が就職したころ「欧州車の新触媒の数字が怪しい」という言葉をよく聞いた
プロが見れば一発でわかるイカサマだったんだろ -
97 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:56:02.99 ID:jfcsNC6a0
欧州車なんて日本車にかなり遅れをとっているのになぜ褒めるやつがいるんだろう
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99 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:59:08.75 ID:IYdAFU8s0
スペックの不正て
しかもドイツメーカー全社て
そら韓国がドイツハードイツガーとか憧れるはずだわ
不正にかけても見習ってるんだなぁ -
100 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 10:59:35.65 ID:ierzmrsq0
ドイツはまた原発作り始めそう。
そうしなきゃ全車EVなんてむりだろう。
石炭でも燃やすのか? -
102 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:01:44.98 ID:QlKBCwkO0
EV化は技術だけの話じゃなく政治的な話でもある。日本の内燃エンジンが優れていれば大丈夫という話では全くない
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112 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:07:05.66 ID:wVAoIB9n0
-
133 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:27:18.41 ID:KxtKqXg+0
欧州の方が車好き多いだろうし
EVに移行とかふざけんなみたいな意見は多そうだけどどうだろうな -
137 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:32:38.00 ID:fRIYZZst0
ハイブリッドがいいよ
ガソリン入れるだけの簡便さにはかなわんよ
でも日産のイーパワーみたいに走って気持ちいい車にして欲しい -
156 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:44:10.98 ID:w2tSND9t0
インフラの問題だろ
世界中に充電スタンドが出来ればガラパゴスするだろうな -
158 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:45:41.84 ID:p0ub61SP0
ガラパゴスって日本の車メーカー日本のみでしかやってないところなんてあるんか?
-
169 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:52:09.34 ID:qbVGgCxQ0
欧州でのPHV・EV販売台数トップ10の半分が、ルノー日産三菱連合だ
EVオンリーになっても負ける要素はないだろ -
176 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 11:55:17.62 ID:6+7jPnV60
ディーゼルの黒煙に対策した件だけは石原凄いと思う
クリーンディーゼルとか言ってた馬鹿息してる? -
197 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:08:42.66 ID:MuVUXW+a0
と言いながら日本車って新しいエンジン作ってないよね。
トヨタHVのPUとかでも内燃機関の部分は10年くらい同じだし。 -
206 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:16:04.69 ID:msiZ4MOD0
独人伊人仏人英人は上から下迄屑だらけだからな
特にドイチュ人は屑ばかりで詐欺師しか在ら無い -
223 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:25:28.97 ID:O4gbndeQ0
なんで頑なにアルコールは使わないの?
-
240 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:38:48.13 ID:tXXxhk2E0
ディーゼルで行けるだろ
このまえVWの店員と話したけど
ソフト修正したから規制対応は大丈夫って言ってたぞ -
245 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:41:43.25 ID:EVl7eQSR0
バッテリーは日進月歩だからね
内燃機関に執着していると足下をすくわれるよ -
249 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:46:10.30 ID:3stWzST10
いやさ、エンジン車とEVのエネルギー効率が全く同じだとしてだ、
・EV充電用の電気を発電するのに用いられる化石燃料による環境汚染と、
その分を車の動力源として使い続けた場合の排気ガスによる環境汚染はどの位違うの?
・現在、原油からガソリン・軽油として精製されてる分はどうすんの?
燃料以外の使い道あるの?自動車以外の燃焼機関で使ったら一緒じゃね
この2点が全然見えないんだけどマジでどーする気なの?欧州 -
261 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 12:57:54.91 ID:c/BSSql+0
国産の大型・中型トラックの多くのエンジンは、実は欧州製の物が積まれている。
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274 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 13:16:09.61 ID:5ls6xixX0
スズキがいつまでたってもVWから技術が公開されなかったのは笑えるな
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284 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 13:23:59.53 ID:a2sYyCG20
電動とか飛び越えて
わけわからん動力発明しちゃうのが日本人だと思ってる -
286 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 13:31:17.65 ID:jwDAkIRh0
日本って昔から電気で充電式のフォークリフトとか、製造機械に組み込まれるモーターとかあるから、いきなり電気自動車作ってもある程度のレベルの物は作れるんじゃない?
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304 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 14:11:14.96 ID:T2S6Wxho0
エレファント(戦車)でガソリン発電+モーター駆動式を実践投入してるのに、
自分らは見向きもせず、今じゃ日本勢にお株を奪われてるのが笑えるな -
313 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 14:30:34.18 ID:rdEzYjqh0
ナチスのプロパガンダの巧妙さには呆れますわw
ハイブリッド叩きまくってディーゼル賛美してた連中はジャーナリズムないんかwww -
316 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 14:36:54.35 ID:xRRhdTNU0
ただF1でのハイブリッドパワートレインで日本は完敗してるからな
技術が無いわけじゃ無くて市販できる価格での生産が出来ないんだろ -
324 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 14:56:29.01 ID:To0yfK9p0
充電に拘るからいけないんだ
電池交換するようにすりゃリチウムにこだわらなくて済む -
326 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 15:01:54.81 ID:wWR5KAlj0
レクサスLFAは、とあるレース用に開発してて白人のルール変更にあい
お蔵入り、してたのを出してああなった、と聴いたことがある
トヨタ自動車の倉庫には、そんな白人の勝手なルール変更でお蔵入りになった自動車が
いまも多数眠ってるとか -
353 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 15:45:45.03 ID:RvOWYERd0
こっちだった
http://www.jama.or.jp/safe/future/
日本型の自動運転は自動車1台で完結するのではなくて、交通インフラや、車々間での通信で
より完全なものを目指しているんだろ -
355 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 15:47:58.84 ID:jAVDLJII0
アルコール燃料は出力1/3になるけど水しか出ないのに流行らなかったね
-
369 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 16:10:19.53 ID:9+T9HEN30
あのね
EUを支配してるのはブサヨ
必ず綻びが出る
そのツケを他に被せようと企んでる犯罪者集団
釣られてたら負け -
382 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 17:00:35.39 ID:lke6I6dv0
EV=バッテリー=レアメタル=資源国=中国
ロシアに天然ガスパイプライン抑えられ
中国にバッテリーを抑えらる。 -
388 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 17:25:51.10 ID:PwHDRsxU0
ガスタービンで発電、高速巡航の場合は駆動にも利用
-
411 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 18:48:09.81 ID:KYbxi2mP0
おまいらには欧州のインチキっぷりに気付かされたついでにアメリカンV8にも目を向けてほしい
愚直なまでの正攻法で作られ熟成を重ねたV8エンジンの奥深さ、素晴らしいぞ -
413 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 18:53:17.15 ID:SMYvfwy60
量産直6エンジンなのに限界内でな8000rpmを普通に回せた奇跡のRB26DETTが
-
414 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 18:55:05.32 ID:IOYEZWsh0
重機をモーターにしてみろよ
無理だから -
436 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 19:23:14.26 ID:OHRvTxTV0
しかも AIに夢見てるの居るけど 医療とかには意外と早めに展開される可能性も有るけど
車は欧州でも実用化は無理 -
443 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 19:33:11.59 ID:fWcwHJdJ0
しかしパリの市民は工場もないのにどうしてこんなに大気が汚いのか疑問に思わなかったのかな?
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455 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 19:47:56.47 ID:lifVpk8v0
バッテリーをカートリッジ式にして
ガソリンスタンドとかコンビニとかで
充電済みカートリッジに交換すればいい
あ、もしかしてすごい事思いついちゃった?
黙って特許取った方が良かった? -
491 :名無しさん@涙目です。:2017/08/21(月) 20:50:29.72 ID:d6F/aAKh0
内燃機関でドイツの優位が崩れたと自覚したんだろうな
今の内燃機関という土俵を崩して新しい土俵で勝負し直し
てなところだろう
ズルい事が恥ではない欧米
ディーゼル不正もダメージなし
そういう国だからEVでも日本潰しの奥の手をどう繰り出すか -
536 :名無しさん@涙目です。:2017/08/22(火) 00:59:32.08 ID:MBZKkCie0
日本の場合はメンテされてないトラックをなんとかして欲しいと切実に思う
新車に何か問題があるとは思わんですよ
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