ブッチャー速報

2ちゃんねるで話題になっているニュースをまとめてるよ

2017年02月

1 : テキサスクローバーホールド(北海道)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/28(火) 20:43:40.33 ID:RDT1Kzap0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/WeVxI2i.jpg 冨田真由さんが判決後に公表したコメントは以下の通り。
 判決の結果を聞いて
       冨田 真由
 1 判決について
 あれだけのことをしたにもかかわらず、何の反省もしていない犯人が、長くても、たった14年3カ月で塀の外に出てくると思うと、怖いです。
 思い出したくもない事件のことを何度も思い返して、意見陳述を書いて、読み上げました。私や私の家族の苦しみが伝わらなかったのだと思うと、やりきれません。
 たった約14年後には、犯人が塀の外を歩いている。そう思うと、今から不安と恐怖しかありません。

 2 証人の方や励ましの言葉をくださった方々へ
 通報などをして助けてくださった方々や、精神科の先生が、証人として裁判で話してくれていました。
 こうやって、みなさんの必死な思いに助けていただいたのだと改めて感じさせられました。本当にありがとうございました。
 たくさんの励ましの言葉をもらい、勇気づけられました。


          以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-01785519-nksports-soci

続きを読む

1 : 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/28(火) 18:39:31.00 ID:ramxxTOJ0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/IUVt4hp.jpg  安倍首相は2月27日の衆院予算委員会で、民進党・福島のぶゆき議員から出た
「この安倍昭恵夫人は、名誉校長としてなんらかの報酬を貰っていたんでしょうか?
また、何度か講演に行っているようでありますけども、そのときに講演料というのはどのくらい受け取っているのでしょうか?」という質問に対し

「えー、報酬も講演料もまったく受け取っていないと、聞いております」

と、答弁した。再度確認するが、やはり安倍首相の答弁は

「えー、報酬も講演料もまったく受け取っていないと、聞いております」

であり、昭恵夫人が森友学園の経営する塚本幼稚園から、講演料を受け取っていないと言明している。

しかしこれはどう言うことだろう?
https://hbol.jp/wp-content/uploads/2017/02/IMG_0961-550x733.jpg

塚本幼稚園PTAの決算書 この写真は、塚本幼稚園PTAの決算書だ。
40万円の支出のある「社会教育費」科目の摘要欄に「6/21姫路城(親子遠足) 11/26京都御所(社会見学)」と言う記述に続き、

「社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」との記述がある。

40万の支出のうち、遠足・社会見学と社会講座の費用がどのように振り分けらているのかこの決算書からは読み取れない。
しかし、日付の並びから、遠足や社会見学の費用と「社会講座」なる活動の費用は「別」と考えられていることが見て取れるだろう。
社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」なる記述からは、
谷川浩司氏と安倍昭恵氏にいくばくかの金銭が渡されていたとしか読み取りようがない。

となると、安倍首相の答弁は虚偽答弁と言うことになる。少なくとも、「受け取っていない」とは、この決算書が有る限り、断言できないはずだ。

本件を含め、事実関係を塚本幼稚園に確認するため、連日取材依頼を行なっているが、今の所塚本幼稚園からの返答はない。

名誉校長を辞任したとはいえ、昭恵夫人と森友学園の関係については、今後も徹底した検証がくわえられるべきだろう。

https://hbol.jp/131054

これ分かりやすいな
https://pbs.twimg.com/media/C5vPslXVAAAMpUO.jpg

続きを読む

1 : サソリ固め(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/28(火) 11:08:49.75 ID:CSFfx29q0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FRRvKgD.jpg http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/02/27191748/sirabee20170227anime2.jpg

『君の名は。』や『この世界の片隅に』『聲の形』といった、アニメ映画が最近好調だ。3月には、高畑充希が主演を務める
『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』も公開予定。アニメは子供が観るもの…なんて人は、かなり減っているのではないだろうか。

それでも「いい年した大人がアニメなんて!」と思う人は一定数いるらしい。実際、どれくらいの人はそう思っているのだろうか?

■「大人がアニメなんて!」と思っているのは少数派

しらべぇ編集部が全国20代?60代の男女1,400名を対象に「大人がアニメを観ることをどう思うか」調査したところ、
「違和感がある」と回答したのは全体の21.7%。

多くの人は違和感を覚えていないようだ。

男女年代別で見てみると、男女ともにやや多かったのは60代。

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/02/27194808/sirabee20170227anime4.jpg

男性は20代?50代で19%前後と変わらないのだが、60代だけは28.1%まで上昇している。

■アニメを見る人からすると…?

アニメが好き! な人からすると、2割近くの人が「大人がアニメなんて」と思っている事実を「残念」に感じるそう。

「アニメは子供のものだなんて…いつの時代? って言いたくなります。ガンダムだったり、エヴァだったり、大人が観ても楽しめる
名作アニメは昔から沢山あるのに。食わず嫌いしてしまうのは本当にもったいない。そういうのも含めて、
『大人が観るなんて…』って思ってるんですかね?

子供を対象にしたアニメももちろん存在するが、映画含め『大人向け』アニメが多いのも事実。そして、それらのクオリティはとても高い。

「アニメは子供のもの」と思う人こそ、一度観てみたらハマってしまうかも?

http://sirabee.com/2017/02/28/20161074016/

続きを読む

1 : 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/28(火) 14:27:13.43 ID:qb+d4wh70

https://i1.wp.com/i.imgur.com/d1NkwLr.jpg http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000016-mantan-ent

<ビートたけし>劇場版アニメ隆盛に危機感 相次ぐヒットに「圧倒的に差をつけられた」

タレントのビートたけしさんが26日、東京都内で行われた「第26回東スポ映画大賞」の授賞式に出席し、劇場版アニメの隆盛に危機感を示した。
同映画大賞の作品賞には大ヒット中の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が選出され、たけしさんは「勝てねーな。アニメに。(昨年は)アニメで当たったのが、結構あって、圧倒的に差をつけられてたなって。

我々含めて、役者も監督もちょっと考え直さないといけない」と話した。



さらに、たけしさんは、劇場版アニメについて「独特の映像美がある」と認めた上で、規模の大小にかかわらず実写映画で良作を生み出すため、「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、どこで負けているのかってことを考えてほしい」と語っていた。
.

 「この世界の片隅に」は、「漫画アクション」(双葉社)で連載され、2009年に「文化庁メディア芸術祭」のマンガ部門優秀賞を受賞したこうの史代さんのマンガが原作。
戦時中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの生活が、戦争の激化によって崩れていく様子が描かれ、劇場版で女優ののんさんが主人公のすずの声を務め、話題を呼んだ。
.

 「東京スポーツ映画大賞」は、1992年から東京スポーツ新聞社が主催する映画賞で、日本各地の映画賞主催者が選んだノミネート作品から、審査委員長であるたけしさんが最終的に選考し、
独断と偏見で賞を与えるというもの。2001年から新たに「ビートたけしのエンターテインメント賞」も併設し、たけしさんがさまざまな分野から気になる人を表彰している。

続きを読む

1 : タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/02/27(月) 08:09:18.49 ID:78tvc10L0●

https://i1.wp.com/i.imgur.com/lkqqS2P.jpg マジでふざけんな花沢


新世代アニソン歌手・大原ゆい子、新曲MVの思い出は“足湯”!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00000018-the_tv-ent

続きを読む

1 : ヒップアタック(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/28(火) 14:35:40.09 ID:V87e+QaA0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FfQ3QMJ.jpg テレビ東京の鑑定番組「開運!なんでも鑑定団」で、徳島市の男性が所有する陶器が世界で4点目の「曜変天目茶碗(ようへんてんもくちゃわん)」と鑑定され、
真贋(しんがん)論争が起こっている問題で、この陶器を奈良大が成分分析した結果、
18世紀以降に開発された化学顔料はほぼ検出されなかったことが27日、分かった。

番組での鑑定結果に異論を唱えていた専門家は、中国の模倣品と斑紋が酷似していることを理由に「化学顔料が使われている」と訴えていたが、その主張を覆す結果となった。

陶器の成分分析は、所有者の橋本浩司さん(57)=徳島市明神町1、
ラーメン店店長=が2月22日に奈良大の魚島純一教授(保存科学)に依頼した。

魚島教授は、物質に含まれる元素を検出する蛍光X線分析装置を使い、茶碗表面の色ごとにX線を当て、元素の種類と量を調べた。
その結果、アルミニウムなど10種類の元素が検出されたが、化学顔料に使われる元素は発色に影響を与えない程度のごくわずかな量しか出なかった。

魚島教授は「どの色にX線を照射しても、ほぼ同じ成分が検出され、使われた釉(ゆう)薬(やく)は1種類とみられる。
この結果が出たことで偽物とは断定できなくなった」と話した。

分析を依頼した橋本さんは「科学的な根拠が持てて納得できた」と言っている。

一方、陶器は化学顔料が使われた模倣品だと主張していた曜変天目研究家の陶芸家・長江惣吉さん(54)=愛知県瀬戸市=は、
今回の分析結果について「これだけでは真贋は分からない。
正確な分析に欠かせない器の洗浄が行われておらず、分析方法に疑念も残る」と話した。

沖縄県立芸術大の森達也教授(中国陶磁考古学)は「南宋時代(12〜13世紀)の中国・福建省で作られた陶器の成分と比較するなど、総合的な検証が必要。
今回の調査で本物とは判断できない」と話した。

番組は昨年12月20日に放送され、橋本さんは、曽祖父が戦国武将・三好長慶の子孫から購入したという陶器を出品。
曜変天目茶碗と鑑定され、専門家から異論が出ていた。

http://www.topics.or.jp/data/local_news/news/2017/02/N0vvnndd.jpg
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/02/2017_14882573150769.html

続きを読む

1 : アイアンクロー(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/27(月) 20:57:01.96 ID:hJzP3n250

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wpcdW6k.jpg ■すぐ決まる人、決まらない人の違い
私は人材紹介のコンサルタントとして、企業から求人の相談をいただき合致する人材を探し出し、直接候補者とお会いして紹介する
仕事をしておりますが、そのほかに転職支援事業として毎月40代、50代向けの転職セミナーを開き、さらにキャリアカウンセリングや
転職支援プログラムなどで転職のアドバイスを行っています。
今、中高年の転職市場は、徐々に増加しています。海外に比べれば流動性はまだ低いにせよ、政府もその拡大を促すべく
動き出しています。構造的には中高年の転職もすでに大都市圏を中心に当たり前になっています。
そんな状況下で、我々は首都圏や地方のクライアントに対し人材を紹介してきましたが、事業経験豊富なエージェントにより
正確な求人ニーズのヒアリングと候補者面談で、ミスマッチはかなり少ないと思っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/12727030/

続きを読む

1 : サソリ固め(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/28(火) 06:14:30.30 ID:CSFfx29q0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FX2FD5L.jpg 厚生労働省は、飲食店などの建物の中を原則として禁煙にする法案について、家族連れなどの利用が想定される
居酒屋やラーメン店は例外とせず、原則禁煙とする方針を固め、近く法案のたたき台を示して、政府・与党内の調整を進めたいとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010892351000.html

続きを読む

1 : サソリ固め(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/28(火) 08:42:25.65 ID:CSFfx29q0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9eYgOKQ.jpg 国会では「戦闘行為」や「共謀罪」をめぐって答弁が迷走する稲田朋美・防衛相と金田勝年・法相が野党から辞任を要求され、
文科省では高級官僚の天下り腐敗が表面化、さらに安倍晋三首相にも昭恵夫人が名誉校長を務める私立小学校への
国有地格安売却という疑惑が発覚した。

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

そう啖呵を切って自身の疑惑を否定した首相だが、政権丸ごとの火だるま状態に心中穏やかでいられるはずがない。

「総理は“あの時の嫌なムードに似てきたな”とこぼしている」(側近)

安倍首相の胸中には、不祥事や失言で5人の大臣が辞任に追い込まれ、政権が沈没していった10年前の第1次内閣の苦い経験が蘇っているようなのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-00000008-pseven-soci

あの時の嫌なムードに似てきた?
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170228-00000008-pseven-000-1-view.jpg

続きを読む

1 : 腕ひしぎ十字固め(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/26(日) 19:01:03.96 ID:wDQcwUde0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/49IJeVu.jpg 松江工業高等専門学校電子制御工学科の亀谷均教授(63)は、漁獲後のシジミに当てた
光が殻を透過した後の波長の違いで、中身が泥だったり、空だったりする不良貝を選別する装置を開発した。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20170225-OYT1T50054.html

続きを読む

1 : バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[US]:2017/02/27(月) 19:07:08.47 ID:+CeK4cdI0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/kkziTqc.jpg  拉致、ミサイル発射や核実験などの懸案事項に対する措置としてに対する経済制裁措置として、政府は北朝鮮への渡航を
自粛するよう要請している。ところが、日本人による北朝鮮旅行が増えているというのだ。なぜ、彼らは行くのか?

事件以後、むしろ増える

 金正恩政権は外貨獲得のため、数年前から大々的な観光客誘致に力をいれている。

 正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がマレーシアで殺害されてから、2週間。事件は、そんな彼らの“観光業”に
ダメージを与えそうだが、この「ならず者国家」に限っては常識とは正反対のベクトルが働くようだ。

 日本人に北朝鮮旅行を斡旋(あっせん)する人物がいる。この人物によると金正男氏の殺害事件以降、旅行についての
問い合わせは、むしろ増加している。

 「金正男氏殺害事件は本当にショック。これで北朝鮮のイメージは決定的に悪くなる。でも、なぜか、事件以後、北朝鮮ツアーへの
問い合わせは増えています」

 そう話すのは、中国・大連の日本人向け情報サイト「大連ローカル」(http://www.dllocal.com)管理人の慶次郎さん(40)だ。
中国や日本の旅行代理店に、日本人の北朝鮮旅行希望者を紹介している。ちなみに「慶次郎」は、ネット上で使っている名前(ハンドル
ネーム)で本名ではない。

 慶次郎さんによると、13日の殺害事件以後、1カ月数件だった「大連ローカル」への北朝鮮旅行の問い合わせが急増したという。

 「事件後、10日間ぐらいで普段の2倍ぐらいの問い合わせがありました。中には女性の一人旅も。多くの人が北朝鮮には入れない
と思っているようですが、実際は旅行代理店を通じて比較的簡単に行ける」

 「お薦めするわけではないですが…」と言葉を付け足す。

 ツアーは北朝鮮国営旅行会社が主催するもので、中国の都市を発着地点として旅行の日程が組まれる。北朝鮮のビザ(査証)は、
中国や日本の旅行代理店が代行取得する。このビザは出国の際回収されるため、日本のパスポートに北朝鮮への出入国記録は残らない。

以下ソース
http://www.sankei.com/premium/news/170227/prm1702270002-n1.html

続きを読む

1 : ナガタロックII(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/27(月) 21:47:53.58 ID:ySfPaw1a0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5zXGsOP.jpg 森友学園問題「法的措置は?」追及の民進議員に「首相は訴訟をすることに慎重でなければならない」 菅直人氏引き合いに安倍晋三首相

 安倍晋三首相が27日の衆院予算委員会で、国有地を評価額より安い価格で取得した学校法人「森友学園」(大阪市)と首相との関わりを追及する民進党議員に対して、
同党の菅直人元首相が敗訴した「メルマガ訴訟」を持ち出して反論する場面があった。首相は「一国の首相を元首相が訴える。正気の沙汰かと思いました」と切り返し、
質問した民進党の福島伸享議員は、身内による異例の行為にバツの悪そうな表情を浮かべていた。

 福島氏は、森友学園が「安倍晋三記念小学校」と銘打って寄付を募ったことについて、首相の関与をただした。
首相は、名称使用は許可しておらず、同学園に抗議をしたと重ねて説明したが、
福島氏は「単なる抗議で済まない。関わっていないとすれば、明確な法的措置を執るべきではないか」と同学園への訴訟の検討を促した。

 これに対し、首相は「首相として訴訟をすることに非常に慎重でなければならない」との考えを強調した。
その理由については、東京電力福島第1原発事故の政府対応を自身のメールマガジンで批判して、菅直人元首相から名誉毀損(きそん)で損害賠償を求められた訴訟を挙げて
「弁護士の打ち合わせなどに膨大な時間がかかった」「(首相職は)国民のために全力を尽くさないといけない。私事に関わることに時間を使うべきではない」などと説明した。

 福島氏は、5分強にわたった首相の説明に「もういいから、次の質問に行かせてください。十分なお答えをいただきましたから」と認めざるを得なかった。

 首相は、今月21日付で最高裁が菅氏の上告を棄却し、勝訴が確定したことにも触れ、「地裁でも高裁でも最高裁でも私が完全に勝利を収めた」と付け加えるのも忘れなかった。

http://www.sankei.com/politics/news/170227/plt1702270016-n1.html

続きを読む

↑このページのトップヘ