1 : 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/13(金) 10:19:45.67 ID:4PBXLuYU0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ioUBJd4.jpg https://trafficnews.jp/assets/2017/01/170111_GSX250R_01-600x400.jpg

スズキが250ccの新型ロードスポーツバイク「GSX250R」を、日本国内にて2017年4月17日より発売。年間2500台の販売を目標にしています。

スズキの250CC新型バイク、国内発売は4月
 スズキが2017年1月11日(水)、同社の250cc新型ロードスポーツバイク「GSX250R」について、同年4月17日(月)より日本国内にて発売することを発表しました。
https://trafficnews.jp/post/63021/

  1. 14 : ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 10:26:07.67 ID:m63wbDBI0

    2発のOHCで2バルブなのにGSX?

    これが許されるのか!
    4発DOHCだが2バルブゆえにハンパなネーミングになったGF250の立場はどうするのだ。

  2. 28 : オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MY]:2017/01/13(金) 11:05:10.92 ID:2Cjj0jnK0

    一時65万で決定の画像が流れたけど何だったんだろう
    性能的にはGSRと一緒だけど街乗りや高速使わないツーリングなら、乗って一番楽しいかもね

  3. 29 : バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 11:06:09.50 ID:hVw2gqGK0

    250の直4なんてもう出ないんだよなぁ
    悲しい

  4. 32 : アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 11:09:49.09 ID:AbCd7lP10

    正立フォークにディスク一枚かよ

  5. 33 : アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 11:13:23.88 ID:o++EOoNA0

    2発でもv型とパラでは天地の差がある
    並列2気筒なんて4発がコスト面で実現出来ない妥協そのもの、音は耕運機

  6. 36 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/13(金) 11:19:52.35 ID:i0dvammv0

    250オフで高速よく走ってたけど やはり二発エンジンのほうが高速は良いの?

  7. 40 : ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/13(金) 11:26:32.92 ID:TudiVPFk0

    色々言う人はいるが、前モデルからの大幅進化だろーが
    http://i.imgur.com/uTn8GmL.jpg

  8. 45 : アンクルホールド(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 11:30:46.08 ID:ER7SsZ7Z0

    52万円だって。
    バイクブームの時は250なら35万円くらいで買えたからブームになったんだよ

  9. 48 : エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 11:32:49.02 ID:AytXTrlB0

    GSX名乗るならせめて4亀頭DOHCは守れよ
    最近の250ccは見た目だけスポーツで中身は80年代の親父バイクばかりでつまらな過ぎ

  10. 54 : 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/01/13(金) 11:55:35.33 ID:AUYWJ9pD0

    排ガス規制で馬力落としてるだけだから
    排吸気系とっかえれば結構パワーアップするんじゃね?

  11. 65 : ジャーマンスープレックス(高知県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:05:51.31 ID:qWmAXkGt0

    TZR250 FZ400R CBR400R NS400R RGγ400 GPZ400R
    こんなんがぞろぞろ峠や京浜にいた世代の俺には今の府抜けた250はまるで食指が動かんわ
    ランブルのマスターの歳も追い越しそうだ

  12. 69 : キドクラッチ(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:10:53.63 ID:p3x6Kukp0

    身長170cm以下のホビットには丁度いいんじゃね

    テネレ250はやくしてくれ
    俺のシェルパはもう限界よ

  13. 73 : ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:11:40.30 ID:DTERA4JF0

    SOHC2バルブ2気筒 24馬力 車重178kg
    いくらなんでもショボすぎるスペック

  14. 74 : ダブルニードロップ(福岡県)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/13(金) 12:15:26.64 ID:aqeq+NAc0

    排ガス規制が全ての元凶だよ。

    これから出るすべての新型はユーロ4と
    燃料蒸発ガス規制で羊に成り下がってる。

  15. 77 : ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/ [IR]:2017/01/13(金) 12:18:07.95 ID:XAiY0PEJ0

    GSR250も売れてたからこのバイクも売れるだろうな
    スペック厨は買わないのに声だけは大きいからな

  16. 79 : ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:23:32.26 ID:B4CCvwXM0

    89年式のGSX-R250R乗ってたけどトルクスカスカで伸びもない恐ろしい4気筒エンジンだった

  17. 81 : 16文キック(静岡県)@\(^o^)/ [CA]:2017/01/13(金) 12:25:11.18 ID:L0SSVHNj0

    現行車だとWR250Xが250最速なんだろ?

  18. 85 : 閃光妖術(埼玉県【緊急地震:千葉県北東部M4.7最大震度3】)@\(^o^)/ [BR]:2017/01/13(金) 12:28:25.94 ID:IRZ18qZK0

    フルカウルなのにこのハンドル・・・
    勝手にセパハンにせーやって事なのか?

  19. 86 : キドクラッチ(滋賀県【緊急地震:千葉県北東部M4.7最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:29:55.62 ID:to5tiRvz0

    バイク業界は東南アジアが主体だからな
    普通ならこんなレーサーっぽいでざいんなんかもう時代遅れなのに
    東南アジアに合わせてこんなバイクばっか発売される
    悲しいね。フィリピンとかインドネシアじゃ600万台ぐらい売れんだろ。
    日本は数十万台じゃな・・・

  20. 94 : トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:36:23.97 ID:9clB4Y1J0

    乗物市場で唯一退化してるのがバイク市場。

    30年前くらいのバイクが1番性能が良かった。

  21. 96 : メンマ(東京都【12:25 東京都震度1】)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/13(金) 12:37:06.18 ID:drM4ruhS0

    スペックが色々と残念なんだけど…

    あっ!同時発売でレース用キットパーツ的なモノが用意されてて、
    それを組み込むと超絶性能になるんですよね? ねっ!?

  22. 100 : 毒霧(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/13(金) 12:42:19.96 ID:Nf2gwvrK0

    GSXR-250Rではないところに鈴木の愛を感じる
    GSXであってGSXRではないと

  23. 110 : マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:55:45.03 ID:HS5I+S/70

    すげーイかすバイクだな
    流石に俺のJOGには半歩及ばねーが…浮気しかけちまったぜw

  24. 113 : 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 13:01:46.60 ID:6j9iK2jE0

    ここまでツアラー志向なバイクならケツ下タンクにして
    ガスタンク部分をメットインにして別のユーザー狙えば
    良かったのになw

  25. 125 : シューティングスタープレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 13:18:57.04 ID:CWnZNTNW0

    250ccくらいで50馬力もあればジャジャ馬だろ
    直線よろしくのVmaxみたいなもんだ

  26. 132 : スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 13:32:15.37 ID:tr7Qd7d+0

    8000回転で24馬力出るなら街中や一般道でも80〜90キロまではスピード出るんじゃないか?

    一万回転位で130キロ位なら高速道路も左車線走ってれば十分だろ。

    実売45万なら若い人に売れるんじゃない?

    ホーネット250に乗ってた頃は40馬力は一万回転以上回さないとスピード出なくて、
    音だけ良くて高速はキツかったな。

  27. 135 : ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/13(金) 13:41:28.00 ID:2PMA0Qff0

    今のバイクって金かかって無いよな〜パーツがちゃちいもん、こんなん新車で買うくらいなら程度のよい90年代のレプリカ買うわ

  28. 136 : トラースキック(庭)@\(^o^)/ [BE]:2017/01/13(金) 13:43:44.12 ID:2+gEjLmT0

    今のバイクのほとんどは日本で製造されてないからな。
    こんなのは日本車とは言えない。

  29. 153 : ファルコンアロー(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 14:26:38.32 ID:yLtO2nlo0

    コスト上がってもいいからダブルディスクにしろ。 下りがずっとつづくとフェードする。 乗鞍スカイラインとかな

  30. 166 : エルボーバット(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/13(金) 14:58:59.30 ID:M4MtrAUN0

    なんで昔みたいに4発出さんの?

  31. 168 : チキンウィングフェースロック(福島県)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/13(金) 15:01:53.51 ID:cU1UGQAO0

  32. 178 : 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ [NL]:2017/01/13(金) 15:28:29.10 ID:jp4WngZ60

    自分の周りの若者は諸元表のアレコレよりも
    「自分の使い道「自分の使い勝手」を基準にしてる感じ

    おっさんが同じ年頃のときはもっとアホだった

  33. 187 : 32文ロケット砲(catv?)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/13(金) 15:49:34.77 ID:YubLgjrY0

    でも92年式のNSRより遅いんでしょ

  34. 191 : ネックハンギングツリー(空)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 15:55:44.13 ID:YgdeEcl/0

    性能が低いのは気にしないが重いのが残念
    後出しなのにニンジャ250よりも6kgも重いのはダメだろ

  35. 203 : レインメーカー(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/13(金) 16:48:06.80 ID:0sc+ObAH0

    見た目はオラついてんのに中身はヘタレ
    そんなバイクをスズキが出すようになったらもう終わりやね

  36. 207 : ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 17:09:40.13 ID:AJq6g8jd0

    丸ライトのネイキッドを250と125で出してよ
    「とりあえずストファイにしとくか」
    とか絶対にやめて
    最近多いよ

  37. 224 : ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 17:48:49.15 ID:7PGinzyt0

    排ガス規制が厳しくて、性能出ないからGTRも2600ccから3800ccになった。
    4st250ccなんか昔は女が乗るバイクと言われていた。

  38. 227 : フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 17:57:38.98 ID:ofta5O4H0

  39. 251 : ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 20:08:20.56 ID:U2HzPt780

    国産メーカーは何でこのクラスでVツインださないの?今出せば1人勝ちじゃないか?

  40. 254 : バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/13(金) 20:29:26.64 ID:sdgQcJrl0

    4発エンジン250CC、倒立フロントフォーク、前輪ダブルディスク
    でCBR250RR出してくれたら、65万で即買いするから出して

  41. 256 : 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 20:31:28.92 ID:kcLWGURC0

    アメリカって1000cc以下のバイクは女子供やおかまちゃんが乗るバイク扱いらしいな

  42. 259 : バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/13(金) 20:33:46.92 ID:sdgQcJrl0

    そう言う意味ではカワサキのザクみたいなのが1番フルスペックだったんだよな
    集気パイプがザクみたいなの

  43. 281 : ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 21:13:04.86 ID:do9DS2Ou0

    俺のRD250より早いの?

  44. 288 : ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [PL]:2017/01/13(金) 21:18:48.59 ID:zP1/y0890

  45. 291 : チキンウィングフェースロック(愛知県)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/13(金) 21:21:51.86 ID:sxKWl+BK0

    前をダブルディスクにしとけや。速いように見えるスタイルが
    大切だろうに。

  46. 307 : ボ ラギノール(徳島県)@\(^o^)/ [MA]:2017/01/13(金) 22:14:13.31 ID:XoPcpHoN0

    街乗りならアクロス最強だろ
    http://motor.geocities.jp/boon_1st/DCP_0063_640.jpg

  47. 316 : 魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 22:26:56.72 ID:4v2zZ4PS0

    TZR125って22PSだったんだぜ。スプロケを加速仕様に割り切ると2スト250に食らいつけたw

  48. 322 : リバースパワースラム(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 22:35:06.30 ID:w3B3rzxZ0

    これじゃなくてBMWのGSみたいなデュアルパーパスも出るでしょ
    あれはちょっと期待だよね単純に見た目が気に入っただけなんだけどさ

  49. 348 : ジャンピングエルボーアタック(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/14(土) 00:43:17.58 ID:XFtfyPri0

    250ccの4気筒なんてエンジン回るだけで走っていかないと思うんだが
    よっぽど腕が無いと単気筒のモタードに峠で負けそう

  50. 365 : フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/14(土) 04:42:17.96 ID:chVD/dvd0

    むかし見たいに馬鹿みたいにパワーのあるバイクが欲しい
    400で65馬力以上は欲しいなぁ
    まぁ今の排ガス規制下じゃたぶん無理だけども

  51. 367 : ボ ラギノール(埼玉県)@\(^o^)/ [SE]:2017/01/14(土) 04:50:22.30 ID:bAdCQlu00

    あのキチガイじみた開発競争時代に生きられてヨカタ

  52. 381 : ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/14(土) 07:09:52.69 ID:70apGo6D0

    馬力があればいいと思ってる老害共はいつになったら消えるのかね
    口を開けばムカシハヨカッターしか言わないし時代についていけてないの自覚しろよな爺さん共

  53. 394 : パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/14(土) 08:14:49.17 ID:J+7RB67a0

    公道転がして遊ぶには、250マルチくらいが丁度いい
    出来れば、トップエンドまで伸び切る45馬力仕様の
    1万以上回してたらソコソコ速いし、燃費クソ悪いけども

  54. 401 : ラ ケブラーダ(岐阜県)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/14(土) 09:32:09.22 ID:kWfYVMTG0

    45psバリオス乗ってたけど、友人のスパーダ借りた時、同じ250でも、こんなにチカラ無いんかいと思った。
    でも、街中を流すだけなら、スパーダの方が楽かな

  55. 408 : ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/14(土) 09:58:45.35 ID:qsVglVnv0

    俺のR3とどっちが早い?

  56. 422 : ニールキック(庭)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/14(土) 13:27:18.25 ID:uwhPAkrr0

    馬力と車重が250スクーターと変わらないから、120km程度しか出ないだろ

  57. 423 : デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/14(土) 13:33:56.94 ID:RAuBqDLr0

    現行250で最高のツーリングマシンは風防つけたVTRなの?

  58. 440 : ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/14(土) 16:05:30.45 ID:6U/Tnqg+0

    自転車だとこれが良いと思ったらチビでも自分の身長にあったフレームサイズ選べるけど
    バイクだとこのデザイン気に入った!と思っても足つかなければ終了?

  59. 453 : ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/14(土) 17:21:59.05 ID:yAjaPtME0